見出し画像

登山と、プール週3日

6月はnote更新していませんでした☔️🐌
歯医者のバイト行ったり新しいクリニックのミーティングをしてたらあっという間に終わっていた!
何もしないと体力が落ちるので休日はできるだけ身体を動かすことにしていました。好きじゃないけど走ったりちょっとした筋トレをしたり。


月末は、羽を伸ばしにひとり高尾山へ行ってきました。(山と水の話をしたら山に行きたくて仕方なかった…。平日の人が少なさそうな時に、一応マスクをつけて😷)

画像1

画像2

鳥の声と小川のせせらぎに癒され大量の汗をかき…良いリフレッシュになりました🍃
下山中、コースを間違えて30分ほど急な登山道を登り続け、また頂上近くまで戻る、という目にあいました。ハードだし、道に迷っていないか不安だし、イノシシが出たり、色んな汗が出まくり…。

山は舐めてかからず、道や分岐点はしっかり確認しよう、と良い教訓になりました…😂
しかし予想外の出来事でも終わってみると、逆に面白かったかも…笑

そして2週間後、今度は日和田山へ。

画像3

ここはサクッと登れました。ただこの日は湿度が高くジトッとした空気で息苦しさがありました。
しかし山頂はからっとしていて、風も気持ちよかった✨

まだ低山しか登っていないけど、いつかは標高が高い山の稜線を歩いてみたいな…と、ぼやっと考えています。。。


そして利用が再開したプール🏊🏻‍♀️
ずっと泳ぎたかった…!
待ちに待った水の中はわくわくしました!✨
今後もマイペースに、呼吸が乱れないように、長く泳げるように、を目標にやっていきます。
水泳後は副交感神経が有利になる為、リラックスできてよく眠れるのもまた良いです😪



7月に入り、いよいよ仕事が始まります。
やるべきことをしっかりやるために、体力をつけて、体調を崩さないようにしていきます。


今回もゆるっとお付き合いありがとうございました🌲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?