見出し画像

マウスピース矯正を、思ふ

40代になり、ある時ふと矯正したいと思った。
SNSで40代のキレイな女性がマウスピース矯正をしているのを見かけたのだ。

・矯正には何年もかかる
・100万円以上かかる
・今さらこの年齢で…?
と、縁のないものと思い込んでいたが時代は変わった。調べたらマウスピース矯正の会社はたくさんあり、値段も格安になっている!

幼い頃から出っ歯であることは重々承知していた。自分で手で押して引っ込めようと努力していた時期もあったが、わが家は子ども7人の大家族。母親に「矯正したい?」と聞かれたが、お金がかかるため本当はしたかったが「大丈夫。お金かかるしそんなに気にならない。」と遠慮した。そして出っ歯である自分を受け入れたのだ。

大丈夫。私はかわいい。出っ歯も大した事ない。
なぜなら私はかわゆいのだから。。。

40代になった私は矯正について情報収集しまくった。インビザラインがポピュラーで実績もありどこの歯科でも取り扱いがあり無難ではあった。
しかし、高い。
いくつもの会社の中から私は安全と信頼のおけそうな会社で、かつインビザラインより安く、歯科のフォローも手厚く通いやすさも考慮して1つの会社に決めた。

さきに言っておくが私がマウスピース業者選定で大事だと思うことは以下になる。

・対応している歯科医院やクリニックが通いやすいこと。(遠すぎない。混みすぎない。)
・前歯だけではなく、奥歯も噛み合わせも含め全体を矯正できること。
・あとから追加料金がいちいち発生してしまうような仕組みではないこと。(通院処置が安いところ)

私にとって条件に合っていたのが、
DPEARL(ディパール)という会社だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?