見出し画像

妊娠30週【8か月】

30週のっかりましたー!!!

大台に乗ったような気持ち…!
あと7週で生産期!あっという間だったなと
思う反面、つわりから思い返すと長かったような…
今は予定日までの30日間に1300gしかないオベビが
3000g近くまで成長することで
お腹がどれくらい大きくなるのか、と
私自身あと何キロ大きくなるのか…🤣楽しみです😢笑

マイナートラブル

妊娠後期によくあるとされている
マイナートラブルは以下のようなものがあります👆
腰痛・むくみ・静脈瘤・動悸・息切れ・貧血
おりものの変化・眠れない・胸やけ etc.…
個人差はあると思うんですが、こんな感じみたいです

幸いなことに今私が抱えていることといえば
息切れ・動悸・おりものの変化…くらいです!
ベビさんの位置が頭位になっているからだと
思うんですが、とにかく呼吸がしづらい時が…
とはいえ酸素は必要だから深呼吸して…って感じで
乗り越えてます。笑
そしてちょっと歩くとすぐ動悸が…
これだけ聞いたら老いですね。笑

おりものは単純に量が増えました!
におい、痒いとかはないけど、生理の時みたいに
出た!ってわかるくらい出ることもあります
びっくりするし、破水⁉って思ったことも笑

これからお腹がもっと大きくなって
腰痛、むくみもでてくるはず…
それはまた各週レポートしていきます!

引っ越しまであと1週間!

いよいよ今週が終われば引っ越しだーーー
今日もチョコチョコ詰めてたけど
おなか張ってそれどころじゃなくなり😮‍💨
旦那さんが
明日おやすみだからいろいろしてもらお

今日はノー残業DAYで早く帰ってくるので
ここら辺で失礼いたします!

私のキロクが、妊婦さんの気分転換になりますように…🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?