きっと何者にもなれない私に告げる!これが私の生存戦略

思い立ったが吉日とやら、奇しくも恋人たちが愛を紡ぎ合うst.バレンタインデーが明け、最も愛とカカオと薔薇の香りに酔っているであろう2/15にノートを始めます。


しばらくは雑記です。方向性は走りながら考えます。ノートを始めた理由は〇〇大学出身〇〇会社のわたしでいることに疲れたから。肩書きが前に付かない何者でもないわたしが、何をできるのかチャレンジしてみたくなったから。あと、あわよくばうまい感じにここで見初められてフリーランスへ移行したい。会社勤め辛い。(昭和脳のおじさんに毎日定時に行くのを強要されるのが)



【生い立ち 】

〜18歳: 6年間、日本の真ん中らへんのアルカトラズ(女子校)に詰め込まれる

18歳: シドのライブに行きたいがために東京の大学へ進学 当時はマオギャ 好きな曲はミルクとハナビラとホソイコエ

23歳: ヨーロッパ留学を挟んで5年間で卒業、電車でよく見る顔の死んだサラリーマンへジョブチェンジ☆

24歳: 過労で神経が享年24歳!過呼吸で倒れる、36キロまで落ちる、何も食べられなくて泣いて暮らす日々

26歳: ノートを始める 神経はザオラル程度 最近の趣味は株式投資と井村屋の金の肉まん



【未来予想図 for 働きたくない私へ】

※このnoteでは、働きたくない=毎日混んでいる電車に揺られながら定時に行くのがルール残業してる人偉い!紙が命!みたいな昭和脳のおじさんと働きたくないの意味です。悪しからずご了承ください。



plan1. ある日突然石油王にあってーーーー?

石油王からお金をもらってほしいと言われて3億円を手に入れる。別に欲しくなかったのに困ってそうだからしょうがないよね?!と思いつつ、2.5億を証券口座へ入れて利回り3パーセント=750万円の配当金とふるさと納税の返礼品で過ごすことに。

point: オリンピック会場のお高め席に座ってると起こりえるかも。石油王が好きな競技をチェック。


plan2.ちまちま買い集めてた株が5連続S高?!

100円ほどで買い集めてた低位株がまさかの大企業に成長。計500枚ほど持っていたので、1週間にして利幅680円×500枚×100円=3400万円の利益!3000万円を証券口座へ入れても利回り3パーセント=90万円の配当金しか獲得ならないので、普通に3000万円全部証券口座へinして自分で運用します。この程度じゃ仕事やめらんないな…(現実感)


point: 毎日株価チェック、ニュースチェック等々を怠らずに流行へアンテナを張っておこう


plan3.noteを気ままに書いていたらお仕事が頂けるようになってーーー?夢のフリーランス生活へ!

自分の日常を記録していたら、なんかバズってお仕事が降ってくるようになった。副業のライター業、プログラミングの方も順調に単価が高いお仕事が頂けるようになったので、スパッと退社☆毎日お家のオフトゥンにくるまって鼻歌歌いながらお仕事できるの最高〜〜!!来月はタイのゲストハウスから納品するよ!いわゆるノマド〜!


point: 飽きずに文章を書き続けてなんかバズったらいけるかもしれない。希望的観測。プログラミングの勉強は毎日しないとあかん。




こんなアホみたいなことでも書いたら叶うかもしれないので書き残しておきますね。とりあえずね。奇跡は少しの運と、努力の結果だと思うのでちょっとずつ理想に寄せていこうと思います。とりあえずランサーズ登録しました。トライアンドエラーの様子は気ままにここでも書き残しておきます!!あぁ働きたくない(弊社、一応フレックス在宅勤務制度あるのに部の昭和脳のおっさんが禁止してるので社長の命令に従わない罪を人事にリークしてやろうかと思ってるのは内緒)

いつもありがとうごさいます。励みになります!頂いたサポートは、他の方に還元していきます。