見出し画像

思いやりの欠片

無理せんといてなぁ~
大丈夫?
しんどいなぁ~
大変やなぁ~

いっぱい心配してくれる言葉を貰うけど、心が伴うか伴わないか伝わる

私の勝手な印象なけど、そういうもんと違うん?

心が伴ってへん言葉、表情で言われて嬉しい?

っていうか、状況しらんやろ?
話したことあったっけ?

言葉の端々におもいやりの欠片は散りばめられてるねんで!!



思いやりの言葉や態度は人付き合いに重要な要素だと私は思う

自然に出来る人
意識してやっと出来る人
意識しても出来ない人
全く考えてない人

足りないだけならまだしも真逆の言動人を傷付ける言動

無意識に出る人
わざと出す人

本当に思いやりの欠片もない
酷い人もいる

小さな思いやりの欠片があるだけでも「優しさ」は周りに伝わる

意識的に見返りを考えて優しいふりとか、思いやりがあるふりをする

上っ面だけ整えても、バレるよ
思いやりの無さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?