見出し画像

noteのサポート機能とは

kirakuです。


金曜日の朝起きて、noteから見慣れないお知らせが




なんと、この度エイ•クロス•アイランドさんからのはじめてサポートを頂きました!


ありがとうございます!


エイ・クロス・アイランドとは


アッキーさん、スローさん、フランキーさん、タケイシーさんの4人のメンバーで活動されています。

4人で4階建てのビルを借りて、自分たちでビルを内装改装していくことをされていて、その過程を記事にされいます。


メンバーそれぞれで記事を書いていたり、サーフィンされたりと多才な活動をされています。



記事を英訳もされているので、勉強されている方にもオススメです!


ビルがどうなっていくんだろう^^今後が楽しみです。そしてメンバーのやりとりが面白いです。笑


この度そのメンバーのタケイシーさんから僕の記事


STOP!夕食何でも良い


にサポートしていただきました。



ちなみにタケイシーさんは、奥様に夕食を聞かれたら「グラタン」と答えると



2番目は?と言われるそう。



わかります…。



あのちゃんと答えたのに素直にそれにならないパターン。笑


きっと奥様にもある程度ストライクゾーンがあって、ボール球だと違うって言われるんですよね。



なるべく外さないであろうメニューをピックアップしていますので良ければご覧ください。



タイトルの話に戻りますが



サポートとはなんぞや?という事なんですけど


僕もnoteを書いていながら、noteのことあんまりよくわかってないんですよね。笑



未だにサークルとかもよくわかってないんですが、mixiでもあったようなやつですよね?え?違う?(30代以上くらいの方々には通じるはず)



今後勉強していきます。


だいたい触って覚えていくタイプ。



脱線しましたが、サポート機能とは…なになに。


クリエイターに記事の対価として、お金を支払うことができる機能


クリエイターの継続的な活動に対する支援をすることができます。



なるほど。


この度はじめてこのサポートを受けたんですが、こういう形で支援して頂けるなんて全然思ってなかったので、素直に嬉しかったです。



本当にありがとうございました!


今後も楽しい記事、ためになる記事(なるべく)を書いて行こうと思います^^



僕も今後は素敵なクリエイターさんにサポートしていきたいなと思いました。




今回はこの辺りで。それでは^^


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?