見出し画像

頭の中どうなってるの?

他には誰も帰らへんのかな?
誰も帰ってこーへんなぁ
遅いなぁ
あなたが娘の◯◯子?
玄関電気つけてたかな?
鍵開けてなくてよいかな?

物音がある度
「あっ誰か帰ってきたかなぁ」
「あっ◯◯子が帰ったのかなぁ」

1日中一緒に過ごしていても
どんなに世話をしていても

私 = ◯◯子 でなくなる
娘の◯◯子は目の前の私ではない

間違う度に訂正しても
教えても何しても30秒位で繰り返し

兄弟4人の中でたった1人
母の面倒を見ているのに
お金の事も介護の全てを
私が面倒見ているのに

認知症だと分かっていても
病気なのだと分かっていても

悲しくなる
腹立たしい
泣きたくなる

介護で同じような思いをしている人はどう対応してるの?
受け止めてるの?
割り切ってるの?

仲良しだったからこそ
しっかりしていた母だったからこそ
受け入れられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?