見出し画像

フルタイムワーママの日曜日あさごはん

おはようございます☀
待ちに待った三連休…!!
長かった〜!!!
ゆっくりするぞ!

…と思ったけど、買い物にいく時間がなくて朝食用のパンがないことに気づいたのが金曜日の夜。

普段の朝食は和食を中心にしてるのですが、たまにはパンが食べたい。

子どもたちのリクエストにも応える形で、米粉パンを焼くことにした。

パンを焼くのは我が家ご自慢のホームベーカリー様のお仕事です💕
私は寝る前に材料を突っ込んで予約しておくだけ。

我が家のホームベーカリー様はこちら。
アイリスオーヤマ。

木目のデザインが可愛くて、値段も手頃でお気に入り🌟
全粒粉のパンを焼くために購入したのだけど、最近は米粉パンも焼くようになった。

出来上がったパンはこちら。

しっとり柔らかで美味しい💕
これをツナコーンチーズで焼いて、
昨日の夕食で取り分けておいた味噌を入れる前の豚汁の具で作ったコンソメスープ。
あとはアーモンドミルクラテ。

おお。
なかなか美味しそう。

今日は娘たちのピアノ教室の付き添いと買い出しで終わりそうだけど、明日は両親と妹家族とでいちご狩りにいく🍓

「いちご100こ食べる!」と息巻いている次女はさて、いくつ食べるのだろう。

そんなことを考えながら、朝食を楽しんだ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?