見出し画像

イラストかきかき #1

 きょうは、イラスト・マンガのひとコマを紙にかく日です。
「2024年・ことしやりたいこと」
つづけよう。ゆるりと、かこう。
(550文字)


お題:ファー クロス スリッパ

さぶい、昭和の一軒家のわが家。わたしは、くつ下を二枚重ねてはきます。
へやばき、スリッパをゴソゴソ、はいたまま、パタパタ。


先日、「ファークロス スリッパ」を買いました。

3COINS 550円


もこもこ。
二枚重ねのくつ下のつま先。
すこし入れにくい。
ペケポンになったところがズレる。
やっぱり、つま先をおおったスリッパが、はきやすいかも……。


かわいいから、いいのです。


よし、スリッパをいてみよ。


えんぴつ登場。かきかき。
毛のモコモコ、ごまかして。
なんか、ずんぐり。
ファー(毛皮)を、ナデナデさわってたら毛流が変わり形がズレてきました。

完成

いま、気がつきました。
帯のクロスは、外側にくるほうが上
なにかの法則でしょうか。

バレエのトゥシューズも、おんなじ。
リボンを巻くとき、外側にくるほうを上にします。

足の甲が美しくみえるから。


それでは……きょうは、このへんで。


 寒い日がつづきますが
 きっと春はやってくる。



毎週火曜日は
「フォト・イラスト」の日

いつも こころに うるおいを
 水分補給も わすれずに


さいごまでお読みくださり
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?