見出し画像

立て看板

白地に筆文字。夜にあそぶ。
シンプルな、むかしのカンバン。
赤ちょうちんと名コンビ。
(356文字)

ふて寝カンバン

ほねつぎさん

まっぴるまからゴロン。
まさか泥酔? 心配になります。
「ほねつぎ」かとおもいましたよ。
「ほおづき」さん、ステキな名前なのに……。


女将は四姉妹?

細雪さん

風情あるお店。「さゝめゆき」
なんと電飾つけてます。夜はピカピカ、それとも。
四姉妹で経営してるのでしょうか。


ほんとすみません

いぬふぐりさん

ほほほ、ちいさな青いお花ですこと。
二度見カンバン。これは投稿してよいものか……。
いろんなお店があるのですね。


シンプルなカンバンほど
目につく世の中になったような気がします。


あそびごころ。



毎週火曜日は
「フォト・イラスト」の日


いつも こころに うるおいを
 水分補給も わすれずに


さいごまでお読みくださり
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?