見出し画像

花が好きよ、

お花が好きになって約1年。
好きになってと言うよりは、家に飾るようになって?かな。

きっかけは、
昨年店にハイエースが営業中に突っ込んできて休業しないといけなくなってしまって。

100対0で相手側のミスやったから店に非はないねんけど。
お陰様で店主の誕生日イベント、周年イベントも全部飛んでしまって
どうにもこうにも気持ちのやり場がなくて。
毎日工事を待つだけのもやもやした日を過ごしてた。

そして、弁護士さんと話し合う時におさやと一緒に事務所へ。
その帰りに見つけた1軒のお花屋さん。

いつも通ってるはずなんやけど、
その日はなんか違うように見えたんよなー。
ふと足を止めた。

「ちょっと気分転換しようか」

「こんな時こそお花飾って明るくしようよ」

もう名前も覚えてないけど、
かわいいの選んで家に帰ってすぐ飾った。

テレビ台に飾って、
毎日匂いを嗅ぎながら過ごした。笑

お花が少しあるだけで
気分がちょっと晴れるのか。
テレビ見る度に目に入るお花が
毎日少しづつ変化していくのが見てて好きやった。


それから1ヶ月後、
工事も無事に完了しお店を再開。

お花に救われたこともあって
この日以降お花屋さんを見つけては
なにあるかな〜?って覗いて行く事が増えた。

季節毎に違う種類が増えて
なんかいいよね、かわいいよね
花言葉なんかも気にするようになった(*^^*)

おばあちゃんがお庭をずっと手入れしてて
小さい頃から植え替えとか結構手伝ってた。

初夏には紫陽花が
むちゃくちゃ綺麗に咲くんよな〜

今年はどうかな〜◎

今ではお花のない生活が考えられなくなってて、
小さい部屋やのに花瓶ありすぎやろってなってる。笑

ちーちゃんがたまにお花どうぞって
プレゼントしてくれる(*^^*)
すごい嬉しい。
それでちーちゃんもお花に詳しくなっていくことが私としてはそれがまた嬉しい◎

自分の好きなものを共有してくれたり、
好きになってくれたりって
むちゃくちゃ嬉しい。

幸せやな〜って感じる(*^-^*)

旦那にも結婚記念日には
毎年お花をくださいってお願いしてて、

今年はカーネーションとヒヤシンスをもらった

カーネーション?なぜ?
私はお母さんなのか???

って思ったけど
感謝 って意味があるらしい。笑


生花だめになったら
ドライにして2度楽しませてもらってる◎

商店街のお花屋さんは
今でも営業している所も結構多いので

スーパーの帰りに
少しだけ買って帰る日々です。


今日もまたお花に
ご機嫌にさせてもらうのです。

今年はチューリップ飾れなかったから
来年はチューリップお迎えしたいなあ〜


心に余裕を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?