見出し画像

29w1d

自分が妊婦さんになるまでタイトルの意味、全く分かってませんでした。なにかなーって思ってた!


29週と1日。赤ちゃんがお腹に来てくれてからの日数です(^_^)



月数で言うと8ヶ月目になったよ!



前のblogから1ヶ月程経ちましたが、特に体調は変わらず。
なんなら救急で1回産婦人科に行きました。笑
それも生理の時くらいの出血があったから( i _ i )



はあ〜果てしないわ。出血との戦い・・・





結構出血しているので、総合医療センターで血液検査とかしてもらった方がいい。もしかしたらここでは分からへん病気とかになってるかもしれん。それに里帰り出産は辞めて大阪の大きな病院で出産した方がいいかもしれへんな・・・なんて言われてしまいました。




とにかく不安で、不安で。




でも赤ちゃんは元気。

それだけが救いで、赤ちゃんさえちゃんと産まれてきてくれたら私の身体はどうなってもいいやって思いました。




そして次の健診で子宮がん検診を念の為にしました。
昨年の6月にクリニックに行き始めた際にも1度受けたのですが、まあ念の為にと。




そして月曜日、健診。
子宮がん健診も異常はなかったそう。




ん。もう体質。わかった。笑
しっかり受け止める。

ってなりました。笑




もう辞めてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





生理くらい血が出てもなんともないの?ほんま?笑
全部が初めてのことばかりやから、分からんくて当たり前!なんやけどやっぱり怖いで。笑



うまいこと自分の身体と付き合っていくしかないな〜って思いました。




それに伴い、お風呂も浸かり始めました!これが幸せでたまりません!
時間だけ短くしてサクッと入るようにしてます(^_^)お風呂最高〜〜〜!!!



そういえば妊娠してから体重が今で7kg増えました。順調。

私の場合はBMI的に言うと8〜10kg増が理想らしいのですが、無理や。
おかんが12kgくらい増えたって言うてたから、私も真似して到達点を12kgに設定しました。

そういえば新しい妊婦さんのBMIのん出てたね。それ見たら+3kgって書いてあったから結果的にちょうどいいくらいかな!笑


マック週1、カレー週1ルーティン。



お菓子も妊娠前と同じくらい食べてるし(どうなん)、胃が圧迫されつつあるのでポテチよりも小分けのお菓子を選ぶようにしてます。
ちょっとした自制。笑


ポテチやと開封したら食べてしまわな気が済まへんから、小分け効果はかなりあると思っております・・・!!



あとは買い物に行くたびに、ケーキ食べたくなる。



身体の変化としては、
朝起きた時左のふくらはぎが腓返りになって悶えた。今までに2回。
これからもっとなるんかな〜〜堪らん。あれの直し方ないんかなあ。辛い。




仰向けで寝れなくなったので、ずっと左側向いて寝てます。
でもそれがしんどくて寝返りをするたびに目が覚めてまう。地味にしんどい。1度起きたらなかなか寝れなくて、妙な睡眠不足になる。
そんでそういう時に限って仕事・・・ツイテナイ。
こないだは常に吐きそうでした。( ˟_˟ )

妊婦、睡眠、まじ大事。



あと動悸息切れ凄い。
自分こんなに体力なかったっけ!!ってなる。




お腹が出てきたのでずっと座ってるのがしんどくなってきた。
すぐ寝転びたくなる。(デブ)



しゃがむ時がに股気味になる。悲しいけどしょうがない。泣




お腹は8ヶ月にしては出てない方で。

心配やな〜って思ってたけど、どうやら赤ちゃんは平均サイズでスクスク育ってくれてるみたい(^_^)ふぅ。
1433gでした。これから2ヶ月かけて倍の大きさになるので、心配せずとも大きくなるやろう!と思ってます。



最近の「いいな〜こういうの」は、夜寝る前に旦那とままのて(今日の赤ちゃんはこんなんやで〜って教えてくれるアプリ)をお互いに読み合って、お腹触って赤ちゃんのことを考える時間が好きです(^_^)笑



以上、最近の私でした。
もうほんまにただの日記。笑


暖かい日が増えてきたので、久しぶりに近くの神社へお参り。

久しぶりの御朱印getです!嬉しい(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?