見出し画像

ようやく実感・・・?

前回の続きです✍

妊娠が発覚してからというもの、気が気じゃない日が続きました。

仕事も普通にしていたし、家事も勿論。
何に気をつけないといけないかなども自己論。
誰かに話す勇気はないのでひたすらネットで検索ばかり。


遊んでばかりいた休日は全て「家で引き篭る」に変わりました。


びっくり。
こんなに生活って急激に変わってしまうのね。

そうして1週間が経ち、待ちに待ったクリニックの日。



いつもの診察室に、いつもの診察台。
ドキドキしながら診察台に座る。

画面に映し出されたのは、子宮の中にある黒いもの。

「うん、赤ちゃんおる!妊娠してるで。おめでとう!」

「えーほんまですか!!!(;_;)ほっとした〜....」

「よかったな〜成功して!」

「先生ありがとう〜!!!」

今日の先生は小遊三先生でした◎



不妊治療専門クリニックやから赤ちゃんが出来ても大きな声出したらあかん、他の人に聞こえへんようにと気をつけながら喜びました。(えみちゃんが教えてくれた)

こっそり喜びました。こっそり。



そのあとの面談で、この後の流れを教えてもらい初めてのエコー写真をもらいました。




感動。

でも赤ちゃんの形をしている訳ではないので正直よく分からず。

小さな黒いもの、胎嚢がはっきり見えました。





これが赤ちゃんになっていくのか〜不思議。
こんな小さいのがこれから大きくなっていくのか〜。



今日でおしまいかな?と思っていたら

「来週後1回だけおいで。人工授精やし様子みるから。このまま育ってたら次が卒業やな」

「わかりました^^」

そうしてクリニックを出てまっすぐ帰宅し、旦那に報告しました。


エコー写真を見せて、
「これが赤ちゃんなんやって」と言うと

「うーん、よく分からんけど凄い!!」って私と同じような反応でした。
そらそうよね、よく分からんよね。笑



でもやったー!!!!!!!です(^_^)

その後、やっと両親に電話しました。


甥っ子の顔が見たいからテレビ電話をするんやけど、今回もいつものようにテレビ電話を。






ドキドキ。

おかんはなんて言うやろう...

「おかんに見せたいもんあるねん〜〜〜じゃあ〜ん(エコー写真を映す)」

「え!!!!!!嘘!!!!!!えーー!!!!!!」


「今クリニックから帰ってきてんけどな、ちゃんとおるみたい」


「えーーーーーーーー!!おめでとう!!!!!!」

って言いながら大号泣のおかん。



それ見て私も泣く。
甥っ子は何がなんだかわかってない状態。(かわいい)

ほんまによかったなあーーーって泣くおかん見て、ああやっとやなってひと安心しました。力抜けた。たぶんここでやっと自分に赤ちゃん出来たんやって実感したかなぁ。


ちょっとだけ親孝行。第一歩。




なんか照れた。





おとんは出張でおらへんかったから、電話するのはちょっと恥ずかしくてLINEした。


そしたらすぐ「おめでとう」って返事きた。




これもなんか照れた。

そんで毎日LINEしてる友達にも。

なんせ毎日LINEしてたら、体調不良なのもむちゃくちゃ寝てしまうのもバレてしまうし何してても筒抜け。
隠せないので勘付かれてしまいました。笑


隠せる訳ないよね。笑




でもむちゃくちゃ喜んでくれて、後日パーティしようって言うてくれた^^


こんなに喜んでもらえるんやなぁ〜。
ありがたいな〜ほんまに。


そして次の週に最後になるクリニックへ。

今日も小遊三先生。

「うんうん、順調やな。産婦人科はどこにする?近々母子手帳取りに行きな!」

なんて話しながら、無事に終えました。

「先生、ほんまにありがとうございました」

「2人目欲しくなったらすぐおいでな!笑」(これ忘れへん笑)


そやな、間違いなくそうなるよな。笑

小遊三先生ほんまありがとうございました。感謝。
このクリニック選んでほんまによかった。
紹介してくれた友達にも感謝。


その帰りに久しぶりにご褒美をしに行きました。

美味しいご飯食べよう!ちょっと贅沢しよう!と思い、バル地下でご飯。


悩んで悩んで海老天重を頼んで食べ始めたのはいいけど、気持ち悪くなってしまって結局半分しか食べられへんかった。( i _ i )

むっちゃ悔しい。



そらそうよな。身体が落ち着いたらまた来よう。

クリニックでの待ち時間体調悪くなって死にそうになってたの忘れてた。
浮かれてた。そら無理やわ。

そして帰宅。

今日また少し安心出来たので、思い切ってえみちゃんに電話。

えみちゃんにかけたら、子供も旦那も居て3人に一気に報告出来ました。


それでやっと報告。

遅くなってごめんよ。

えみちゃんも泣いて喜んでくれました。
それ見てまた恥ずかしくなってしまって、泣くどころか笑ってしまった。笑
照れ隠しというか、ね、なんか改めて報告するのが恥ずかしくて。

早く言えよ!!って怒られました。笑



たくさん相談にのってくれて精神的にもかなり支えてくれて、もうほんまに自分のことのように喜んでくれて...なんかもう言葉になりませんでした。


電話切った後、えみちゃんに子供出来たよって電話もらった時のこと思い出した。
よく考えたら私もその時外におったのに号泣してたわ。笑

セブイレの前で。懐かしい。笑

ありがとうよえみさん(^_^)

自分たちだけじゃなく、周りもこんなに喜んでくれるなんて凄いな。
大事にしていかねばって改めて思いました。

私が守っていかんと。


6月から通い始めて9月末に妊娠が分かって。
タイミング法を飛ばして、人工授精は3回目で成功。
使った金額は18〜20万円くらい。


たぶんこれってむちゃくちゃ早い。




通ってる時はむちゃくちゃ長いって思っていたけど、卒業してから振り返るとほんまにラッキーやったと思う。




私は仕事もセーブしてたし、クリニックの予定に合わせて仕事が組めたから幸いなことにこんなに早かったんやと思う。
フルタイムで働いてる人はほんまにきついはず。
まず時間を作ってクリニックに来ることが相当きついと思う。



妊娠がわかるちょっと前に菅さんが不妊治療医療適応の発言してた。
大変なんやろうけど、もっと早く適応して欲しい。
このままじゃ少子化まっしぐらでしかない。
月並みな言葉やけど、もっともっと世の中の人に不妊治療で頑張ってる人のことや治療費が高くて続けられへんこと、たくさんの葛藤や犠牲の上に成り立っていること、体への負担、何よりメンタルがきついことを少しでも理解してもらえたらいいなと思う。



私に出来る事があれば周りで悩んでる人とかに伝えていきたいな。




ほんまに頑張って踏み出してみてよかった。
周りの支えてくれた人に感謝して、長くなったけど妊娠するまでのお話を終わりにしようと思います^^

ここまで読んで下さってありがとうございました(^_^)

妊娠線予防のん何塗ったらいいかな〜って悩んでたら、翌日には送ってくれたえみさん。笑

仕事が早すぎます( ・∇・)

何から何までありがとう♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?