見出し画像

テンションのあがるもの、それは

お久しぶりの更新となりました。

元気に過ごしています。しずかれもんです。

皆さんはお元気でしょうか?




友達がなかなか更新してくれず、私も淋しい思いをしています。笑




洗濯機がまわっている間に更新しよう!なんて思っていたら、今洗濯終了の音が鳴りました。

めげずに続けるぞ!




今日は朝からダンボールが宅配便で届きました。

宅配便ってテンションあがりますよね◎

自分で頼んだのに忘れがちです(笑)



中身を開けてみると、ecostoreのギフトセットでした。



昨年の冬に友達の結婚式に行った際にもらったプレゼントカタログ。
すっかり頼むのを忘れていて、もう少しで期限が切れてしまうところでした。危ない。



カタログってむちゃくちゃ悩みませんか??



私は定価等を考えてしまうので(笑)いつもとっても時間がかかってしまいます。




でも今回は即決!


ネット限定?でecostoreのセットがあったから!



大好きなんです、ecostore。

ecostore 5つの約束
・全成分を公開します
・製造工程で排出されるCO2を抑制します
・動物実験を行いません
・遺伝子組み換えの植物成分は使用しません
・環境にやさしいサスティナブルなパッケージ


ってのがありまして、この理念が私はすきです。推せます。



「地球にも人にも、ちょっといいこと」



1番惹かれたのは、

「ecostoreの洗剤は、赤ちゃんの肌着などをも洗えると言われているくらい体にやさしい成分が入っていること」

です。


肌にも環境にもやさしいなんて最高。

安心して使えます。嬉しい。



洗濯洗剤、柔軟剤、食器洗剤、シャンプー等たくさん種類があります◎



今回届いたのは、洗濯洗剤と柔軟剤とおしゃれ着洗い用の洗剤。

おしゃれ着洗い用は初めてなので(写真右)使うの楽しみ!どきどき!



洗剤と柔軟剤は、いつもはシトラス系を選んでいます。

どれもやさしくいい香りがします。




ただ、ネックが1つだけ。





こんなに素敵なecostoreなんですが、
やっぱり普段使いには少し厳しいんです。

少しお値段が高めです。




そりゃ成分や企業の努力等を考慮すると、安すぎるくらいなのかもしれません。


でも、普通の主婦からすると毎回ecostoreの商品を購入することは、やっぱり厳しい。。。

(ほんまは毎回買いたいし、永遠に使い続けたい。泣)



なので、ほんまに気合い入れたいときや給料がいつもより多いとき(笑)等に、自分へのごほうびとして買うようにしています。




あとは友達へのプレゼントとか◎




ecostoreを使っている自分に満足してしまう私がいます(笑)



いつか生活水準をもうちょっと上げて、ecostoreで洗剤系を統一することが出来ますように!笑



気合い入れすぎるとしんどくて窮屈になるので、

エコバック使うとか、自分なりにエコに取り組んでいけたらなあと思います(^_^)







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?