見出し画像

オートミールにハマってしまって。

毎日note更新のはずが、気づけば10日も経ってしまいました。
まあでも、きっとこういうもんよね。笑
仕事も始まったしね。
今はONEPIECEも読まなあかんし。


気負いせずに気兼ねなく書こう。(言い聞かせてる)




そういえば一昨日やっと給付金の申請書が届きました。


アベノマスクも届いてないのに給付金のほうが先に届くのか!まじか!ってなってます。笑
職員の方毎日大変やろうに働いてくださって本当にありがとうございます。



アベノマスクが届いたら、病院とかに寄付したい。
なんかやり方調べないとやな。



給付金はみんな何に使うの?



私は考えても考えても、なかなか案が出てこず。



まず間違いなくお店の支払いに消えていくので(旦那も)
手元に実際どのくらい残るのかな。。。切ない。



こういうとき固定給じゃないのは困るね。
タイミングばかりはどうしようもない。



今日買い物いってる途中に
「こんな貧乏な生活は始めてやな~」
なんて考えるほどでした。つらい。



まあでも楽しくやってます!


やりたいことはいっぱい!




あ~引越ししたいな~

フレンチブルちゃん飼いたいな~

実家帰りたいな~

動作の速いパソコン欲しいな~

オートミール売ってないかな~




海外の食材を求めて業務スーパーによく行くのですが



最近というかコロナが本格的になってから?
オートミールが業スーから消えました。




オートミール調べる!調べる!

なんて言うてた時期からあっという間に手に入らなくなっちゃった。



オートミールとは、

食物繊維がものすっごく豊富である!!!


一言で言うとこんな感じで。笑


お米の代わりに置き換えて食べる人も多いらしい。

お食事として。




でも私は今のところお米が食べたいので置き換える予定はないです。



ではどうやって食べているかと言うと、


ヨーグルトに少しのジャムとオートミールを混ぜて食べています。
めちゃうま。



朝ごはんとして、ではなく。
おやつの代わりに食べています。



お昼ごはんの後やったり、寝る前やったり。


それってカロリー普通にむっちゃとってるやん!
おやつ食べてるのとかわらんやん!笑


ってなるやろうけど、(実際そう)


まず目的として、痩せたい訳ではなく健康目的として食べておるのです。(強がり)


でもこんなに早く効果ある?まじ?

ってなっております。



食物繊維って身体の変化感じやすくていいね。笑


女の子中ってどうしてもお腹が張るから、お便秘になりがち。


もともと順調なほうではないので、まあ試しに食べてみてよかったら続けてみよーっと!くらいな軽い気持ちやったのがよかったのかしら◎



ナタデココやアロエ、キヌア、チアシード等食感のあるものが大好きで。
つぶつぶみかんとかね、大好き。


麦の味もすきやから、食感もあいまってオートミール全然苦じゃない。



むしろ美味しい。




ハマったらとことん!なタイプなもので
オートミール探しに行くけどやっぱり無くて。


代わりにこんなの見つけて買ってみた。

画像1


ミューズリー
初めて聞いた。無花果の写真ってだけで惹かれる。


調べてみると、

ミューズリーとは、
オートミールにドライフルーツ等が入ったもの!!!

らしい。


簡単にまとめすぎかな。笑


どうやらスイス発祥らしい。


お試しで買ってみた。価格もとてもお手頃なの。


「ん~あれやな、美味しいけど
私ドライフルーツそんなに好きちゃうな」


でした。


どうやら私は甘さを求めてなかったようです。
分かってよかった。
これで次から買うの悩まなくて済む◎


残ったミューズリーはクッキーにして食べてます



地元の業スーも売り切れてるみたい。
手に入らないと分かると、余計に欲しくなってしまうこの感じ!


たまらん!


これからも飽きるまで追い続けますオートミール。



私の浅すぎる情報では伝わりづらいと思いますが(笑)


もし便秘薬とか飲んでる人いたら、騙されたと思ってオートミールに代えてみてほしい。

健康は食から。


ちなみにトップのオレンジのオートミールは
業スーで1kg400円くらいやったかな?でした!

めちゃやす。

カナダ産です



なんか美味しい食べ方知ってるよ~!って方
もしおりましたら教えてください



すぐ実践します!!^^*






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?