見出し画像

不安との戦い。

妊婦さんになって7ヶ月が経ちました。


たぶん周りからしたら「お〜もうそんななったんか!早いな!」やと思うのですが、私からしたらやっと7ヶ月か..って感じ。



生活としての1日1日はとても早いのに、赤ちゃんが生まれて来るまで..で換算するとむちゃくちゃ長く感じます。



あっという間とは全く思わん(_ _).。o○




たぶんその理由はまだずっと出血しているから。


昨年の12月中旬頃からオリモノにうっすら血が滲んでいることがありました。でもずっとではなくて、1日のうちで1回か2回程度。それも真っ赤な訳ではなく、女の子の終わりかけの色くらいの血。




経産婦さんに相談すると「心配やったら産婦人科行くか電話するかした方がいいよ」って言われたので、すぐに産婦人科に電話しました。



でも原因は分からず。

とりあえず安静にすることとお風呂に浸かるのを辞めましょうかと言われました。



それから1週間シャワーにしてみたけど、改善しませんでした。
自分なりに安静にしてるつもりやったんやけどなあ...( > < )



なので産婦人科を受診しました。



でもここでも原因は分からず。



しかもこの日に限って血が止まってる...!!(*_*)


特にお腹が張っている訳でも痛い訳でもないので、とにかく安静にしましょうかと言われて帰宅しました。




赤ちゃんは元気でした。それだけが救い。





まだこの頃は胎動も分からなかったので不安で不安でしょうがなかったです。


ネットで検索をしても妊娠中期の出血は危険としか出てこなかったので余計に不安に駆られました。


それから2週間ほどは特に何もなく。
もう終わったかな?と安心していると元旦からまた血が出始めました。



心なしかちょっと量も増えた気がする...


産婦人科はお休み。
なので緊急窓口?的な所に電話して症状を伝えました。



でもやっぱり原因は分からず。


前回同様、特にそれ以外に気になる所はなかったので安静にするように心がけました。

実家に帰ってもずっとお布団の上でした。辛い。




そして1月6日、健診日でした。
気が気じゃない健診日。



そしてまたその日に限って止まっている血。(むっちゃ気まぐれやん)



なので前回同様の対処法を伝えられて終わりました。
先生も困惑してはりました。



う〜ん。


もうそういうもの、そういう身体って思うしかないのかな。
そういう体質っていうか。
お腹が痛い訳じゃないから大丈夫と思うのがいいんかなあ...



モヤモヤ。💭




その後また同じ内容で2週間後に産婦人科に行くことになります。



でも、この日は少し違いました。
血も毎日ではなく3日に1回程になっていました。
それでもトイレに行く度ドキドキするのですが...


この頃には胎動が感じれるようになっていたので、赤ちゃんは元気なんやって実感する事が出来ていました。
もうほんまそれがなかったら不安でメンタル死んでた。




どうやらなんとかって言う部位(お股の入り口らへん?)が他の人と比べて血が出やすいようになってると言われました。



ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


分かってよかったけど先生も確定は出来へんけど...って言ってはって。

こんなに何回も同じ症状が出ていて、でも結果的になんともなくて。



ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



もうこれは私の体質なんやって受け止めるしかなさそう。





胎動が感じれるようになってほんまによかった。
この日、中期超音波健診やったんやけど赤ちゃんはむっちゃ元気でした。


ふぅ。。

見えへんって不安や。


原因が分かったからなのか、胎動を感じれた事によって安心したのか
やっとちょっと気持ちが落ち着きました。


気にしすぎないようにしようと思えました。




そういえばおかんも言ってた。


「なんでか分からへんけど、お母さんの思ってることとかって赤ちゃんに伝わるんやって!不思議よな〜!なんでなんやろ。でもほんまやねんで」

って。笑



ちょっと気が楽になったわ(*^^*)




そして昨日また血が出たのですが、自分なりの対処法を経験から得たので昨日も今日も安静。


安静やからこそできる事があるなと思ってnote更新中です。笑



3日前も健診日やったんですが、初めてウキウキしながら産婦人科に向かう事が出来ました。よかった!



どうやら男の子だそうです。
元気に育っておくれ〜!

アネモネ。かわいい。

もうチューリップの季節やなあ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?