見出し画像

5歳息子が、Tシャツが大好きな理由とは?

こんにちは。


息子(5歳)は、
私が家で着ている
スヌーピーのTシャツが
だいすきです。👕


私が、スヌーピーの
Tシャツを脱ぐと、
息子は、すかさず


息子
「あ、スヌーピーさんのふく、
 きる♡」


と言って、
うれしそうに着ます😆👕


息子が
私のTシャツを着ると、
Tシャツが大きすぎて
ひざ下くらいの丈に
なります。

まるで、
ワンピースを着ているかの
ようです👗


まだまだ小さくて
かわいいなぁ🥰


息子は、
スヌーピーのTシャツが
お気に入りすぎて、

最近では、いよいよ
そのTシャツを着て
寝るようにまで
なってしまいました(笑)😅



息子が、あまりに
スヌーピーのTシャツを
気に入っているので、

私は、息子に
その理由を尋ねてみました。

※もちろん、その日も
息子は、うれしそうに
スヌーピーのTシャツを
着ています(笑)



すると、


息子
「いいにおい するから♡」


いいにおい…?


私はてっきり、
スヌーピーの絵が
気に入っているのだと
思っていましたが…😅


息子
「ぼくのあざらしで、
 ぷくちゃんって、いるよね?
 その、ぷくちゃんが
 つめたくなった におい」

※お気に入りの
あざらしのぬいぐるみのこと🦭


??

どういう意味…?(笑)😅



息子
「むふふ♡
 むむちゃんの、いいにおい♡」


そう言いながら、
息子はTシャツに
顔をうずめて
ほくほくしています(笑)😚💕


因みに、
「むむちゃん」とは
私のことです。

※なぜか最近、
息子は私のことを
「むむちゃん」と呼ぶ(笑)
どうやら
「ママちゃん」の
活用形らしい(笑)



そうなのかぁ…🙂


息子が
スヌーピーのTシャツを
気に入っている理由は、

どうやら
「ママの匂いがするから」
の、ようです。


子どもにとって、
「お母さんの匂い」
というのは、
特別なものなのかも
しれませんね🙂


確かに、子どもは
赤ちゃんの頃から、
ずっとお母さんに
抱っこされていますもんね🤱


母親としては、
なんだか
くすぐったい気がします☺️




そういうわけで、
息子は、今日も
ママの匂いいっぱいの
Tシャツを着て
ぐっすりと眠りにつくのでした😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?