見出し画像

木の実いっぱい、思い出いっぱい

こんにちは。


息子(5歳)と
朝のお散歩で
公園に行ったときのことです。


公園の大きな木のふもとに、
小さな木の実が落ちていることに
息子は、気が付きました。


そして、息子は
その木の実を
せっせと拾い集めました。🌰🌰


「子育てあるある」で
こどもはなぜか
木の実が好きですよね(笑)


息子は、
地面に落ちている
木の実をすべて拾ったあと、

大きな木を見上げると、
いくつか実がなっていることを
発見しました。🌳


息子
「ママ、あのきのみ 
 とって~」


私も、背伸びをして
なんとか木の実を摘みます🌰

私が息子に
摘んだ木の実を手渡すと、


息子
「ありがとう♪」



息子は、
さらに高いところに
木の実があることを
発見しました。


すると、


息子
「ママ、ぼくをだっこして!
 あそこに きのみあるから」



私は、
息子を抱き上げて、
息子は、
一生懸命手を伸ばして
木の実を摘もうとします。


およそ16kgある息子を
抱き上げるのは、
かなり腕力が必要ですね…(苦笑)


重い…💦💦



息子
「もうちょっと…!
 とどいた!」


息子をそっと
地面におろします。

息子は、うれしそうに
摘んだ木の実を
私に見せてくれました😊


そして、

息子
「あそこにも、きのみ!
 ママ、だっこして!」



またですか~…(^_^;)


そんな調子で、
私は何度も
息子を抱き上げて、
息子は何度も
小さな手を懸命に伸ばして、

木の実を収穫しました(笑)


息子も、ずいぶん、
重たくなったなぁ…(苦笑)



しかし、
今はまだ頑張れば
抱っこできるけれど、

あっという間に
抱っこなんて
できなくなるんだろうなぁ…



息子
「わぁ、いっぱい♡」


息子の小さな手には
たくさんの木の実が
握りしめられています🌰🌰🌰


息子
「ママ、
 きのみ、とってくれて
 ありがとう♡」



息子は、
キラキラした笑顔で
木の実を握りしめながら

私にお礼を
言ってくれました☺️




こんなかけがえのない時間も
あっという間
なんだろうなぁ…



これから、
子どもたちが大きくなっても、
私は
たくさんの木の実を見ると、

小さかった
今の子どもたちの姿を
きっと思い出すのだろうな…



まだまだ小さい
息子とのかけがえのない
貴重なひとときを
私は心に刻んだのでした😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?