見出し画像

3歳娘は、お手伝いやる気まんまん

こんにちは。


息子(5歳)娘(3歳)と
晩ごはんを食べようと
していたときのことです。

お箸を配るのは
息子のお仕事なのですが、

その日は
息子は遊びに夢中で、
なかなかお箸を配ろうとは
しませんでした。🥢



すると



「れいたん、みんなのぶん
 くばるよー」


お、頼もしいセリフ😊


娘は、やる気まんまんで
台所へやってきてくれました。💨



「れいたんのも、くばるくばる♪
 ママのも、くばるくばる♪」


かわいい🥰



「ママ、きょう
 ヘトヘトでしょー?
 れいたん、きょう
 げんきだからー」



元気いっぱいな娘(笑)は、
ヘトヘトの母(苦笑)を
手伝ってくれることが
最近、増えました😊


ありがたいですね☺️



私がお味噌汁を
よそっていると、



「れいたん、それ
 もってきゅわ!」

※お味噌汁を持っていくわ、の意。



「ほんまにぃ、
 ありがとうねぇ。
 じゃあ、お願いね。
 両手でしっかり持っていてね」


娘は、真剣な表情で
両手でお味噌汁のお椀を
受け取ると、
そーっとテーブルへ
運んでいきました。


私は、
次のお味噌汁をよそいます。

すると、



「あ…!」


お味噌汁のお椀は
見事にまっさかさまに
娘の足元に
落ちていました…(苦笑)



「れいたん、
 りょうてでしっかり
 もってたけど、
 てが こうやって
 すべっちゃったの」



そうですか…💦


まぁ、
そういうこともあるよね😓


娘と私とで
床をきれいにふきます。




こうして、
ちょっとしたハプニングが
ありながらも(苦笑)、

娘は、元気いっぱいで
お手伝いやる気まんまん
なのでした。💪



「あしたも、おはし
 くばってあげるからね!」😆



ぜひ、お願いしますね(笑)☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?