見出し画像

もうすぐ一年生だもん

こんにちは。


息子(5歳)が
洗濯をしている
私のところへ
やってきました。


息子
「このえほん、よんで~」



「お母さん、
 今、お洗濯してるねん。
 これ終わったら読むから、
 ちょっと待って」


すると、


息子
「ぼく、ママが、
 『ちょっとまって』っていったら、
 まつことにした。」


お、エライ🙂


突然の宣言です✋


でも急に、
どうしたのかな?




「なんで
 待ってくれることにしたの?」


すると、


息子
「だって、もうすぐ
 いちねんせいだもん」



なんと
スバラシイことを😆


かわいい🥰



息子なりに、
「もうすぐ一年生になる」
という自覚が
芽生えてきているんですねぇ🌱😊




そういうわけで、
もうすぐ一年生になる息子は
宣言通り、

私の用事が終わるまで、
辛抱強く待ってくれて
いるのでした。📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?