見出し画像

注射なんか怖くない?

こんにちは。


息子(5歳)の
予防接種を受けに行こうと
していたときのことです。



息子
「びょういんに
 なにしに いくの?」


「予防接種だよ。
 小学校に上がるために、
 風疹とおたふくかぜの
 予防接種を受けるねん。」



「注射をうつために
 病院に行く」と
伝えてしまったけれど、

息子は、
行き渋らないかな…(汗)

昨年は
注射を怖がっていたなぁ…(汗)



しかし、

息子
「ぼく、びょういん
 はやくいきたい」



ほんまか…😳

まさかの
意外なセリフ😳



そして、病院へ。

息子と娘(3歳)と私は
待合席で待っていると


息子
「ぼく、ちゅうしゃ
 はやく うちたい」


おぉ、
何と頼もしいセリフ…!😳

母は今でも
注射はニガテですが…(汗)😓



名前を呼ばれて、
診察室へ。


先生
「ちくっとするけど、
 すぐにおわるからね~」


そして、
先生が手際よく
注射をうってくださいます。


息子
「もう、おわったの?」

先生
「そうだよ」

看護師さん
「じゃあ、反対側ね」

※注射を2本うつので、
 反対側の腕にかえる。


そうして、
あっという間に
2本目の注射も終了。


息子
「ぼく、ちっとも
 いたくなかったよ」


息子は、
けろっとした表情を
しています😯


こうして、
無事に予防接種を受け終わり、
待合席へ。



「かずくん、
 注射、頑張ったね~」

息子
「え?なんで?
 ぼく、がんばってないよ。
 だって、ぜんぜん
 いたくなかった。」



なんとも
頼もしいセリフ😳

意外に
痛くなかったのかな…?💉



そして、

息子
「ちゅうしゃ、いつもうてる。
 いつでも うてる」



すごいな~😅



しかしながら、
子どもが注射をイヤがらない
というのは、
親としては助かりますね(^_^;)



さらに、

息子
「もう、ぼくの
 5さいのちゅうしゃ、
 おしまい?」


「そうやね。
 あとは、
 インフルエンザの予防接種が
 あるね」


息子
「やったぁ、
 ぼく、ちゅうしゃ うちたい」😆



ほんまか~…😅


すごいな😳




こうして、
注射に強い息子は、
次回の注射も
楽しみにしているのでした(笑)💉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?