見出し画像

昼休憩の過ごし方

職場の昼休憩。みなさんどう過ごされていますか?

私の職場の休憩時間は45分(短い!)のため、昼ごはんを食べたら大体が終わっています。
(45分+15分で1時間休憩、15分は好きなときに取っていいらしいが、そんなことしてる人いない…)

私は社食を普段取っているのですが、働いている場所から食堂まで歩いて5分くらいかかるので、余計時間が失われていきます。


そんなこんなで残る時間は10分くらい。

昼休みくらい1人でいさせてくれ、と思うので人との接触は避けたい。

早々デスクに戻ると仕事を振られる。

ということで"すみっこの人目のつかないところでスマホをいじって時間を潰す"が私の昼休みルーティンになっています。


…ものすごく地味で暗いですが、これが世の働く人々のリアルであると思っています。
デスクでお弁当食べる人もいるんだし、恵まれていると思います…。

しかしただスマホをいじるにしても、SNSなどで時間をダラダラと消費するのではなく、生産的なことができたらと思うのですが、楽な方に流れています。
生産的なことってなんだって感じですが。


…いやいや働いているだけで偉すぎるのだから、休憩時間くらい何して過ごしても自由なのでは………?

私、これからもダラダラして過ごします!!


退職まであと出勤10回!!!(泣)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?