見出し画像

真夜中のニャルソックス

最近流行りの『完全食』を取り入れている。

完全食。

献立に悩む事なく、
一日に必要な栄養素をサプリメントと
栄養素の配合された粉!
粉をシェイカーでフリフリして
飲む。

一日に3回。

消化機能を老化させないために
一日一食は、
咀嚼する食事を摂りましょう。

というもの。

栄養食というよりは、

宇宙食に近いのではと思って
飲用を開始して早、3ヶ月。

食事の時間は圧倒的に短くなった。

私は義母と一緒に暮らしているので、

食事を担当してくれる
義母は、私はも旦那さんも
食事をほとんど摂らないので

さみしい部分もあるのだろうが、

私はもともと、

毎日違う献立で
いろんな味が欲しいわけではないので

この『完全食』がとても性に合っている。

もちろん、会食や出張があれば
その先で食事することもあるけれど、

基本的にその前後は
シェイカーでシャカシャカ粉を飲んでいる。

ドキドキ夜中のお菓子が辞められず、

丑三つ時にキッチンに降りていき、

キッチンに備らているお菓子を
寝室に持ち帰り、
半分眠りの中で、
ぽりぽりチョコレートや
菓子パンをむしむし食べてしまい

次の日の朝、
必ずと言っていいほど胃もたれする。

流石にそれも1ヶ月程度でおさまった。

『夜中のお菓子は身体に合わない!』

何度も寝る前に、

心に刻んだ。

おかげで、体重も3キロ近く減り
大変好調だ。

それでもたまに、

夜中のお菓子あさりが

ニャルソックスとかち合う時がある。

ニャーニャーと

我が家のダミ声ネコが、
追いかけてくる。

あー、ごめんなさいごめんなさい🙏

お菓子は食べません。

警備の邪魔はしませんのでええぇ。

心の中で懺悔しながら、

プロセスチーズを一つ手にして、

キッチンを後にする。

『うおーら、何やってんだー
 お前もなんか食うなら俺にもよこせー』

閉めたドアの向こうで、

ニャルソックスが続いている。

寝る前は、食べない。

今日も私の悪しき習慣は

ニャルソックスに守られている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?