見出し画像

美に一発逆転はない

みなさん、こんにちは。

美容医療業界12年目、現在クリニックのマネージャーをしているshizukaです。

わたしがこの業界に入った時は、ボトックスやヒアルロン酸なども、いわゆる整形と呼ばれる時代でした。みんな、周りに内緒にしてるって言ってましたね。
今は早いと10代の若い子から、60代70代と、幅広い年齢層の方が、美容クリニックに通ってくださっています。
ありがたいことです。

でも、普通に考えて、綺麗になりたくない方っていないですよね?
もっと綺麗になりたいもん。
肌が綺麗だとテンション上がりませんか?
反対に、ニキビ1つできただけで、テンションめちゃくちゃ下がりますよね。

綺麗になるために、毎日の積み重ねが必要なんです。
わたしのようにクリニックで働いていると、「いいなぁ。好きな時に好きな治療受けれますよね」ってよく言われるんです。
だから肌綺麗ですよね?当たり前ですよね?←ここまで言ってないと思いますが☺ ってね。
いやいや、意外に自分たちが受ける暇なんてないんだよ!ときっと働いている人は思っているはず。

もちろん普通の方よりは環境に恵まれているかもしれませんが、私の美肌の秘訣は(自分で美肌って言う)、毎日のスキンケア、いわゆるホームケアと美肌内服なんです。
そりゃもうコツコツ。コツコツって感じです。
この日々の積み重ねや努力が、肌に結果として現れています。

もう手遅れとかそんなこともなく、綺麗になりたいと思った時から、誰でも綺麗になれるチャンスがあります!
そして、「美に一発逆転はない」この言葉通りなんです。
美容医療を受けたからと言って簡単に綺麗になれるわけでないですし、ほったらかしにしていると、実はお金も手間も時間もかかる!元に戻すのに時間もかかる。

何もしなければ現状維持すらない。
もちろん美容医療は安くはないです。だからこそ、日々のケアが大切なんですよ!
私はミドサーなんですが、今の自分が1番綺麗だと自信を持てるくらい、ホームケアに力を入れています。
綺麗になるのは誰かのためではなく自分のため。自分が楽しく、明るくいられるよう、綺麗になる楽しさを皆さんに知って欲しいです。

では、また♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?