見出し画像

noteを始めました 自己紹介

noteを始めました。

shizuka iemura(家村しずか)です。

noteには、Twitter上では書ききれない見た物に対して思った事、作った物、考えている事、を記録していこうと考えています。いわば自分用の様々なジャンルの備忘録をまとめて世間に公開してる状態になっていくと思われます。予めご了承ください。

noteを始めた理由は至極単純です。自分がその時何を感じたか、何を考えていたか、何を作ったか、今後どうしていきたいのか、何に悩んでいるのかを記録に残して振り返れるようにしたかったのです。そしてこれらを他者の目に触れるネットの海に自分の考えを一度放ってみる事で、自分から少し距離を置いた(感覚としては)第二者視点で自分を見つめてみたいのです。

文が拙い部分もあるとは思いますが、どうか暖かい目で見守って頂ければ幸いです。


簡単に自己紹介をします。

神奈川県横須賀市出身で、群馬県前橋市にある前橋工科大学で建築を学んでいる大学2年生です。(2020年8月現在) 大学には1年間の浪人を経て入学しました。

大学に入学してからの経歴としては、2019年度(大学1年生時)は、9月に京都で開催された建築学生向けのコンペ、木の家設計グランプリでビルダー賞を受賞しました。10月には前橋で学生主催で開催された展覧会に、絵を5点程出展しました。また、冬にも別のコンペに出そうとしたものの、断念したりと悔しい思いもした1年間でした。(2019年度の出来事についても追々noteの記事にじっくり残していこうと思っています。暫くお待ち下さい。) 

2020年度(大学2年生)の現在8月まででは、自分のバイト先の館内図を作ってお店で実際に掲載して頂いたり、前橋の赤城山にある古民家改修のための実測調査に参加させて頂いたり、昨年同様に木の家設計グランプリにエントリーを済ませたりしている状況です。

また、普段では建築や自分の興味を持った内容の本をとにかく買い漁って読んだり、美術館に通ったり、弾けないピアノを弾いたり、油絵やアクリル絵を描いたり、1人で飲みに行ったり、散歩をしたり遠出をしたり、バイトをしたり、設計課題に追われたりなどをして、日々を過ごしています。

興味を持って頂ければ嬉しい限りです。

今後は不定期でnoteを更新していこうと考えていますので、良かったら見てくれればと思います。

(写真は群馬県前橋市にある広瀬川です。広瀬川沿いに敷地設定した設計案も考えているので、また出来次第記録に残していきます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?