free「結婚、、、ですよね、次は」

 今日はなぜか負け惜しみを惜しみなく共有する日、になりました。きっかけは来週、弾丸遠征に行ってこようかなぁ、、、って話で、つい「独り身は気楽でいいわぁ」と書いてしまった。

 即「いやいやいや、負け惜しみよ?」って呟いて猛省した。最近こういう自虐的な発言をしてしまうんだけど、半分以上が「こんなはずじゃなかった」と思っているんです。本当は結婚して子供を持つことだって考えていたから。でも今は、それで良かったとも思っているし、どちらも嘘じゃない。それを上手く伝えることができるかな、やってみよう!が今日の「負け惜しみを惜しみなく共有」です。

 アラサーの頃、5年くらい付き合ってたんだけど、結婚願望ない人だった。付き合うのはいいけど結婚は無理って。でも、子供産むなら、家族になるならその人しかいない、って思ってて、、、いや、今でもそうかな。その人じゃなかったら、きっと結婚も出産も後悔しかしてなかったな。家族になりたいと思ったのは、その人だけだったから。天涯孤独で、一人で生きていこうとしてた人だったから、一緒にいたいと思ったんだ。

 でも結果、相手が望んでないことは実現できなかったし、それを後悔することは出来ないよね。一人で決められることじゃないから。だから、これは正しい未来が今到来してるってこと。それに、今はめちゃくちゃに人生を謳歌してる。今まで出来なかったことも出来て、行けなかったとこにも行ける。勉強も誕生日も、短期間で真逆のものになった。…そして、あとは「友人」っていうほぼ出来上がってるのが1本あるんだよなぁ、、、💦これについては、逆転できてないから、、、まだ出せない。でもいつか出せたらいいなぁ、、、負け惜しみで終わらない仕上げができるようになったら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?