決められた動きだけがダンスじゃない

お家で気軽にダンスレッスン④ https://youtu.be/Jg8qSIaRyko

こんにちは!ダンスインストラクターのSHIZUKAです。

waackダンスいかがでしたか??
なかなか腕に良い筋肉つきそうではないでしょうか?笑

ダンスの良いところは、いつでもどこでも音楽に合わせて運動ができること
特に、リズム運動はストレス解消にも最適です。

そして、私が思うダンスのとても良いところは
振付を練習するだけでなく、振付に出て来た動きを分解して、自分なりに音に合わせて遊ぶことができるのです

例えば、前回のwaackの腕の振り方を
・順番を変えてみる
・リズムを変えてみる
・大きさを変えてみる
・速さを変えてみる

というふうに、いくらでも自分なりにアレンジしていいのです

ダンスは芸術、絵を描く時に全員が全く同じ絵を全く同じ色で描いていたらちょっとつまらないなーと思います
なので、ダンスも好きなように自分でアレンジして踊ってガンガン個性を出していったら
ただ振付を踊るよりもよりダンスが楽しく素晴らしいものになります

この、自由に踊ることは後日文章と動画で詳しく説明できたらと思っています

自分が楽しかったと感じた動きを是非たくさん自分の形で踊ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?