家で踊るのであれば恥ずかしくない

お家で気軽にダンスレッスン⑤ https://youtu.be/89yGgnHzm14

こんにちは!ダンスインストラクターのSHIZUKAです。

ストリートダンスは、学校の授業になったりと子どもの習い事としては主流になって来ていますが
大人になってきたら今更ダンスするのは恥ずかしい
かっこいいなとは思うけど、若い子が踊るもの
と、思ってる方も多いのではないでしょうか??
特に、30歳を過ぎたあたりから新しく始めるというのはなかなか難しいかと感じます。
現に、今私も30歳ですが、同じような年齢からダンスを始めるという人は少ない、というか周りにはいないです。
(同年代のダンサーは大体大学生にはダンスを始めています)

そんな中、テレビの音楽番組のバックダンサーや、テレビ番組のダンス甲子園などを見て
自分もこんなふうにかっこよく踊れたらな…と憧れを持った方も少なくないと思います

だけどやっぱり、大人数のなかで踊るのは恥ずかしい
周りの人がみんな踊れているのに、自分だけレッスンについて行けないのが怖い

というのがネックになって、せっかくダンスに興味を持ったのにダンスを続けることができない…

私は大人が、子どもが鬼ごっこをするような感覚で、ダンスで友達と遊べるようになったらいいなとずっと考えていました

だけど上記のような理由で一歩踏み出せない人がいたらとても勿体ないし悲しいです


なので、家で1人でゆっくり練習できたらいいのでは?
まずは自分のペースで練習して、自信がついてきたら、少しずつ人前で踊れるようになったらいいのではないか

というのを思い付きまして、まずは手軽にダンスを始められるようにこのYouTubeチャンネルを思いつきました。

いつかは、30歳過ぎた大人が
子どものようにダンスを1つの遊びとしてみんなで自由に踊れる、そんなことができたらいいなーと考えています。

そして、ダンスを自由に踊ってパーティーをする楽しい空間を作って、いつまでも色んな人と踊り続けることができたらなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?