見出し画像

月に影響される私

昨日は満月でしたね。本当に大きくて光り輝く大きな美しいお月様でした。ウエサク満月という特別な満月だったようです。

それもそのはず、本当にパワフルでした。普段の満月前後もぱっちりと目が覚めたり、デザインやアイデアが浮かんできたり、アクティブになる私ですが、今回は特に凄かったと思います。別に特別な力もないし、見えたりすることもないのですが、影響されることにかけては昔からかなりスピリチュアルだと言えると自負しています。特にこの数年は。

そういう自分だと認識しているので、いつも自分ではあまり考えずにお任せの状態でいます。自動運転のセンサーをずっとオンにしている感じで、勝手にお知らせが来たり(=なんとなくそう思うというレベル)人と出会ったり繋がったりすれ違ったりの日々を「お、そう来たか」という感じで送っています。自分では将来の方向を具体的に選んだり悩んだりせず、日常とか今やるべきことに集中しています。何故なら、未来は自分が考えて作れるものではないと思っています。

昔からなんとなくそうなると思ったことが現実になったことが何度もあり、見えない世界から前もって教えてもらっているとしか思えないからです。

そんな訳で、直感を信じ、月の動きに影響される私は私はコップに水がたまり溢れるような感覚で満月をいつも創作活動に利用しているのです。最近は、外での活動がしばらくできそうにない為、発信ができるように本を読み文章を書くということを習慣にしていました。(このnoteで)

そしたらやはり、満月の前日になんだか閃いたという感じになり、思い切って自分を出せて、公式ブログに載せてもいいような文章が書けてしまいました。(そっちは載せました。これはnote限定ですが)

「人からどう思われようと自分は自分だ」ということは、頭では分かってはいたけれど、実際それに対する恐れというものも手放しができたようで、パッカーン!という感じです。(笑)それは、毎月の満月のレベルではない力強いものでした。勇気が持てたと言ってもいい。

もう、怖いものはないかもしれない。(笑) 堂々としていよう。

ちなみに、私がいつも参考にしているスピリチュアルなブログによると、今年のウエサク満月は特別で、(今実際起きている転換期の現象に見えるように)「私たちが当たり前に信じていた物質的な価値観は、ここから急ピッチで解体されていく」ということです。

これから、社会全体の意識も実は天体の動きに影響されているということが、当たり前の世の中になってくるかな?もう一つすごく良い文章が書いてあったので載せて終わりにします。

「財産よりも大切なのは普遍的な智慧。 お金よりも大切なのはご先祖様からの祝福。 仕事よりも大切なのはあなたがあなたらしく在ること。」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?