見出し画像

未来へフォーカス

昨日の今日なので。
気持ちが下がらないように。

すぐに自分のやりたい事や
好きな事を忘れて日常に忙殺
されてしまうので。。

noteを書くことで
自分に矢印を向けること、
自分のやりたい事や好きな事を
顕在意識で常に認識させられる。

そう思ったので、これから
毎日投稿を再開していこうと思う。

人間の脳とか潜在意識って
頑固というか、弾力の強いゴムのように
元に戻ろうとする。

インナーチャイルドの癒し
過去の傷の癒し
…こういったことはお悩み相談というか
カウンセリング領域と思っていて。

私はここ3年くらい散々
過去の傷を癒したり、それによる
自分の思考癖や潜在意識の刷り込みに
気づいていくことを続けてきた。

これには終わりがないのだけど
もう、本当に散々やってきて
お腹いっぱい。笑

次、私が始めていくのは未来にフォーカスして
新しい自分を創造していくこと。
つまりは、日々何か新しいことに挑戦する、
新しい行動をとる、ってこと。
コーチングの領域。

あー怖い、怖い。。苦笑
自分の知らない領域、未経験の領域。
それゆえに不安だし恐怖。

だからこそ、日常に忙殺されてた方が
ずっとラクなの。
自分に矢印向けてたらこの怖い怖い
新しいことに挑戦しなきゃならない。

そこから逃げるために、わざわざ
日常に忙殺されにいってた(引き寄せてた)

それが昨日も書いた通りなんだけど。
今日から私がとるべき行動は
自分の未来に1ミリでも近づくための行動。

今こうしてnoteを書いてることも
そのひとつ。

何故なら、このnoteに決意表明したり
自分のこれから(未来)を書くことで
私の思考は未来のことでいっぱいになるから。

つまりは、未来にフォーカスできてる。
こういう小さなことでも行動していかないと
本当に自分の夢とかって簡単に霞む。
これは、ここ3、4か月で私自身が実体験済み。

未来に向かって小さな1歩を
毎日踏み続けてないと
どんどん過去の自分の思考癖に
引き戻されていくから。

これも本当に簡単で、一瞬のうちに。
無意識レベルだから厄介だしね。苦笑
だから、未来のことや新しい挑戦って
大袈裟なくらい顕在意識で意識して
おくことが必要。

小さな1歩を毎日踏み出すことが
習慣化するまで(無意識レベルでね)
毎日のルーティンにするのは重要と思ってる。
何でもいいから1日1つは小さな1歩を踏み出す。

これを毎日、毎日繰り返す。
その経験を積み上げていけば、
弾力の強い、頑固な潜在意識も
書き変わっていく。

私の今日の小さな1歩はnoteを書くこと。
こうやって未来の自分を考える、
未来の自分のための行動をする時間を
増やしていくことが自分を変える
大きな1歩に必ず繋がる。

自分の気になる事は全部やってみる。
好きな事ならいくらでも頑張れるから。
さて、明日も小さな1歩を踏み出すぞ🥰





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?