見出し画像

びわってびわ!びわ?うううん!びわ!え?びわ?びーわ?だから!びわ!びぃわ?もう!びわびわん!


シズゴンはびわを食べたことがありません。

そもそもびわが食べられるっていうことも、今回noteではじめて知ったので驚きました。

え?みなさん!?
びわを食べられるって、知らなかった人がいることに驚いていますか?
そっちですかσ(´~`*)笑
引かないで、どうぞ最後までお付き合いください。

今日一日シズゴンは,びわのことで頭がいっぱいでした!
こちらの記事↓♡ シズゴンにいろんなことを教えてくれるスキスキmkujira🐳さんことmikuji58さんの記事を読んでから♡

えー!!びわって食べられるんだ!!
生で食べるの??
どんな味がするんだろう??
気になりますね!

はい!びわ食べたことないよー?って方
いらっしゃいますか?


( •ө• )

・・・・。


はぁ〜い!大丈夫です!

シズゴンが今日一日、びわについて取材をしてきました!
やっぱり生の声が一番!ってことで
職場の人15人に聞きました!
その一部を紹介します。

質問は
⚫︎食べたことがあるか
⚫︎どんな味か(何の味に似ているのか)
⚫︎食感
ひとことあればどうぞ
です。


_φ(・_・


食べたことがある!
甘い!
なんの味??
何かなー。とにかく甘い。
でも嫌な甘さではない。
昔はよく食べた(遠い目)
スーパーでも売ってるぞ?
びわ見たことないの??
            (70代・女性)

子供の頃、ばぁーちゃんちで食べたことがある!
びわの木あった!あったわ。
甘いけど、さっぱりしている。
ばーちゃんがびわで化粧水やシロップも作っていた気がするなぁ。あ、びわじゃないのかも!
いや!ひわだな!うん。びわ!
ばーちゃんちには、リュウなんとかっていう石があって、水をかけると色が変わるんだけど
じーちゃんが○×△☆♯♭●□▲★※
            (30代・女性)


存在だけは知っている。
(ダンボールを指差し)
こういう色ですよね?
            (20代・男性)


すっごく美味しいよ!
甘い!
食感が変わっている。
どんな?
マンゴーに繊維が入っているような食感!
小さい頃はいっぱい食べていた。
今では高級品だよー。
熟してると、ヘタからつるんってキレイに剥けるんだよ。
種がみかんの房のように分かれて入ってるんだよ。ごろごろって。
種の周りの果肉を食べるんだよ。
え?アボガドの種みたいだと思ってたの?
びわ食べたいなぁ。
            (50代・女性)


ゼリーなら食べたことがある。
甘い。
びわ?本物?みたことあるよ!
ばぁちゃんがよく食べてて
種みたら、気持ち悪っ!って思って
だから食べたことないなー。多分。
でもゼリーはあるよ?
種入ってないし!! 
            (40代・女性)


食べたことがあります。
甘いです。
食感が好きです。
味、何に似ているか…ですか
独特な味といいますか…
甘いです。あ、甘過ぎず甘いです。
参考にならなくて…申し訳ございません。
            (50代・女性)


甘くて美味しいよ!
びわって感じ〜びわはびわだよ!
マンゴー?味はそんなに濃くない
香りもそんなにしてなかったなー。
大人になってから?
食べたよ!!
っていうか、そんな調査してる暇があったら
今度びわ買ってくるから、仕事して!%△#?%◎&@□!!
え?高級品なの??%△#?%◎&@□!!!
            (30代・男性)


さっきから、びわびわって
びわのイントネーション変だよ?
シズゴンのびわは、びが高い
びわ びわ、びの音!わかる?
びわ!び〜♫ だよびー♫
びわ!びぃわ。
ちがうちがう!びわ!び〜♫
うううん!びわ!
だから!!びーわ。
アレ?おかしいなー。びわ!びーわ。
            (30代・女性)


集計 15人中
食べたことがある人 11人
食べたことがない人  3人
記憶がない人     1人



結果…
びわは甘い!ということ
味は不明!
甘い甘いばっかり
もっとこう!わかりやすく
例えて欲しかったよ⊂︎⌒︎~⊃︎。Д。)⊃︎・・・ヤレヤレ

びわはびわ!

アレ?びわ?びーわ。
びわ??びぃわ、びわ?
ちがう!びわ!!


参考になりましたか?
びわは甘いってことがよくわかりましたね。

今年はびーわを食べてみたいです!!

どんな味がするのかなぁ(o˘◡︎˘o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?