見出し画像

すっとりんとしゃん


あさ すっとおきれた 

ひゃあ つめたい
おはよう
おはよう
おきてるよ


ぼくにみずをくれた
つめたいけどおいしいな
ありがとう
ありがとう


そらをみあげて
おおきくのびをして
しゃんとしたきみは
きれいだな

きれいなことばで
はなすきみは
めをほそめて
ぼくをみたのに
さようなら
さようなら

もういっちゃうの?
ふりかえって
おうちにはいるきみの
よこがおも
りんとしてすき



さようなら
またあした



すっとりんとしゃん

すっとりんとしゃん





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




「すっとりんとしゃん」

あささんのイメージを詩にしました。
※シズゴンの勝手なイメージと妄想σ(´~`*)でございます。



あささんの素敵な note♡スキな記事はこちら♡↓

素敵です✨読んだあとの余韻もキラキラ✨

そしてこちらは
あささんに教えてもらった絵本です。

あまりに素敵だったので記事にしました✨
有名な絵本なのかもしれませんが、シズゴンは知らなくて(๑́•∀︎•๑̀)へへ、笑ってごまかす。

いろんな本を noteで知ると欲しくなる。
教えてくれてありがとうございます🌸

素敵な詩の絵本「のはらうた」


シズゴンは詩がスキなのかな。


あささん♡
ありがとうございました♡


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?