見出し画像

サバなっちゃん

こんにちは*ˊᵕˋ)੭♡
アヒルをずっとヒヨコヒヨコ🐣って
言っていたシズゴンです!

もう。なんか…ああ゛な気分の時ありますよね!もやもやしたり、ああだこうだ!
なんだかんだ!ハンマーカンマー!
そんな時は心の中で
うまくやろうとしない!
うまく笑おうとしない!
うまく書こうとしない!
うまく歌おうとしない!
うまく作ろうとしない!
うまく合わせようとしない!
とか、いろいろ!まだまだ!
しない!しない!が書くのつらっ!てくらい 出てきますが

◯◯◯しない!!を心の中で唱えていまーす!

今回は『お料理ムリしない!』
シズゴンのお料理🍳
シズゴンでもできたの٩(๑òωó๑)۶の紹介です。

でーん♡

サバと高菜を炒めた
サバなっちゃんです♡
お料理苦手シズゴンは
堂々と得意気に記事にしますよ!


作り方は簡単です✨
いつもお世話になっている✨ゴーヤ姫ことmikujiさんから作り方を教えてもらいました♡

mikujiさんの本家サバなっちゃん✨と違うところは、シズゴンはサバの水煮缶と高菜漬けは辛くない物を使用しました♡

サバの水煮缶ってなんかくっさいけど
出来上がったら気にならなかったです!
ごま油で炒めて最後に焦がし醤油しました。

あと、あとからでも食べる直前でも胡麻をかけると美味しいよ✨と教えてもらいました✨
mikuji58さん♡ありがとうございます♡


ご飯にも合うし、冷めても美味しいし
あと水煮缶を使えばめっちゃ安上がりです!




えっとアヒルがヒヨコはこちら↓

こちらはカフェにいたアヒルです♡
アヒルですよー!



アヒルで楽しいことをしているお友達がいて
欲しくなったシズゴンです⊂︎⌒︎~⊃︎。Д。)⊃︎🐥♡

そこで職場の人、7人にヒヨコ持ってる?って聞いたところ、アヒルなら持ってると4人が答えてくれました!
7人中4人もアヒル持ってるって
すごいですね…。え?一家にoneアヒル?
ということで、次回の次回くらいに
集まってきた?アヒル、奪った?アヒルを
発表したいと思います!(なんで?)

今はまだゼロアヒルでーす!


⊂︎⌒︎~⊃︎。Д。)⊃︎ズコー💫



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?