見出し画像

おっきいパンツとちっちゃいパンツ


「ちょっとじっとして!」

シズゴンのお尻のところに先輩の顔がある状況。
めっちゃ近いですぅ。うぅぅ。

こんなことになるなら大会の前にレオタード
試着すればよかった。

はじめての中総体!
1年生なのに、新体操の団体戦の選手に選ばれた
シズゴン!(自慢か!?)

1年生でなかなか選ばれるってないから
得意気だったし、練習もがんばったし
女子特有の無視とかあったけど!平気!

だって!選手に選ばれたんだからっ!

そう、大会当日までは完璧だった。
自分を奮い立たせて練習に励んできたから
自信もあった。

だけどだけど…。

会場でかっこいい黒レオタードに着替えた時!

仲間達の視線がシズゴンの股間に釘付けになった!!

うそでしょ!?おもいっきりはみパン!!
はみパンしてるぅぅ

むしろかわいいはみパンを通り越して
一部丈スパッツのように
レオタードから白いパンツが盛大にはみ出している!

うぇぇぇ

これにはシズゴンを無視していた同級生も笑って
何してんのぉ!?ってなった。

先輩も、大爆笑で
なんで!?こんなにはみパンしてんの!?


うぅぇぇぇ

それより!早く、このパンツをなんとかしなきゃ!


そこで編み出したのが、パンツをおもいっきり
Tバックみたいにしてお尻にくい込ませる作戦!!

うん…。
動いたらスグにはみパンになります!
おかえりパンツです!

お尻にくい込ませるPK作戦は敢えなく失敗。



せんぱぁい!
ううぅ


どうして?みんなはレオタードからはみパンしてないんですか??

シズゴンともうひとり、1年生で個人戦に選ばれた
仙波ちゃんもかっこいいなかなかきわどいレオタードをキレイに着こなしている!

仙波ちゃん!?
なんで??

「うん…わたし…大人のパンツはいてるから」

オトナノパンツ
オトナノ
オトナ!?


聞けばちゃんと渡された日に試着をして
はみパンは確認済みだったらしい。

オトナノパ、パンツぅ
つるつるしてるちっちゃいパンツのこと!?
つるっつるなの!?


先輩に限ってはとっくに2年生だし?
ちっちゃいパンツを穿いているのは当然だという顔をしている。


シズゴン!とりあえず
パンツを脱げー!
イヤですぅ

もうレオタードを脱いだり着たりも
イヤですぅ

だけどノーパンはもっと
イヤですぅ
めそめそ

先輩の手には、針と糸!
よし!レオタードとパンツを一緒に縫ってやる!

シズゴンのお尻には先輩の顔がぁぁ。
はずかしいやら、情けないやら
申し訳なくなって
また半泣き。

イタっ!!

イタイよぉーー!
せんぱぁい
お尻も刺してます!チクチクぅぅ
もっと優しくしてぇ
あんまり引っ張らないでぇ
うぇぇぇ

なんとか、おっきいパンツをレオタードに収納して
いざ本番!!

フープとボールの演技がはじまった。

何事もなかったかのように
スカした顔で踊るシズゴン!

途中までは練習通り!


いよいよ大技の見せ場
束ねた3本のフープを同時に投げる大事な場面で
急にパンツが気になるシズゴン!


不安は見事に的中し
片方だけはみパンしてるぅ

パンツも気になるし
フープも投げなきゃだし

本来は両手でフープを投げる技を
片手でくねくね意味不明なポーズを取りながら
パンツを直し
もう片方の手でフープを投げた…力技

そりゃ、うまくいかないよ…
あっちこっちにフープが飛び散った。
それをきっかけに
ミスが重なり
団体戦は惜しくもなく
惨敗した…


ごめんなさい
シズゴンのせいです

先輩達は笑って許してくれた。
来年もあるし、
来年がんばろう!


3年生がいなかった部だったから
この言葉に救われたけど
先輩達の最後の大会だったらと思うと
なんとも言えない気持ちになった。


帰りのミーティングでは
顧問の先生にみっちり叱られ
反省文を書くようにと

反省文…

大事な大会でミスをして申し訳ございません。
なぜこのようなことになったのかというと
レオタードの試着、事前準備を怠り
はみパンをしたからです。
と書けばいいのか。

だけど、シズゴンは大人のパンツで頭がいっぱい。

仙波ちゃん…どこで買ったのかなぁ。

いつからみんなはちっちゃいパンツ穿いてるのかなぁ。

気がついたら、パンツの絵を反省文に描いていた。





補足

PKとは「パンツがくいこんだ」ことを示す略語。Pは「パンツ」、Kは「くいこむ」の部分を指す。
主に女子高生が、男子にばれないよう友達間でパンツがくいこんでいることを伝えるために使用すると言われている。
(例)
わたし〜いまめっちゃPKなんだ〜
え〜ウチもPK!
など。など?



追記

翌年から部では、レオタードインナーの着用が義務付けられた。


この度はパンツパンツと連呼し
はみパンはみパンとしつこく復唱したことを
お詫び申し上げます。

shizugon









この記事が参加している募集

部活の思い出

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?