見出し画像

ショートショートが書けた!みたい

日の出前に起床。朝の海泳ぎにお付き合い。

朝の海泳ぎ3

朝の海泳ぎ5

からの、、、ショートショート(短編小説)が書けたー。執筆活動といえば、スタバへPC持ち込?!と、カタチからせめてみました。

執筆活動3

文章講座の基礎の初日に、物書きさんといえばとベレー帽を被ってみたように、どうやら、カタチから盛り上げるのも効果があるみたい♡

アドバンスクラス最終日の宿題を、先日聞いてみてびっくり。
「短編小説をお持ちください。公募中のテーマ「幕」で」とのこと。

!!!

もう、このメッセージを見た瞬間、無理だ。と浮かぶ。
「幕」の言葉から、何も浮かばなければ、「幕」について考えたこともない。作品は持たずに、最終回は参加しようと思ったのですが。

やっぱり作品を持ち寄った方が楽しいよなぁ。もしかしたら、かけたりするのかな?わたし?と、一応の一応で、HFエネルギーワークス、しましたよ。

もちろん。

そしたら、急にエンジンがかかって。なんとなくストーリが浮かんでくる。書いてみると、できそう、、、!執筆活動の日にしようと決め込んで過ごした今日。

今年やってみたいことの一つに、小説を書く。を掲げてみてたのだけれど、ほんとに書くとは思ってなかった。
目標に掲げた時にも、HFをしておいてはいたのだけれど♡

書けたってだけだけど、書き終わって、自分の作品を読んで驚いています。夏至を前に今年の目標一つ体験済み。宿題ができた!のような晴れ晴れの気持ち。

枝豆くんは、昨日よりまた大きくなって、拍手してくれてるみたいです。

枝豆の拍手2

明日は夏至。
日の出をみたいと計画中。
Hエネルギーワークス講座も開催のパワフルな一日なりそうです。

******
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています

画像5

********
公式ラインはこちら

ラインタグ

または、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?