見出し画像

うっとりと美しく生きる

こんばんは、美容家の岡本静香です。

noteでは、美容の単独マガジンや、友人のはあちゅうとの共同マガジンを今まで作ってまいりました。

今回、初めて毎月更新のマガジンになります。

私は美容家の仕事を始めて今年で17周年目になります(この間取材で聞いて頂き数えたらそんなに時が経っていることに気がつきました…!!)

キャリアのきっかけは、2005年、大学2年生の時に書き始めた「静香のメイク日記」というブログです。

何か人生を変えた大きな出来事を選ぶなら、わたしにとってそのブログスタートは、確実にその”出来事”です。

ブログを読んでいただき、コラムをのご依頼を頂くようになり、同時に美容ライターのアシスタントも始めて、webと雑誌の仕事がスタートしていきました。

17年間、場所を変えてブログは続けていました。
Instagramを始め、ストーリーやLIVEなど新しい形でのお伝えを楽しみながらも、やはり”書く”ことは、特別なことでした。

画像1

美容法や考えを書籍にまとめて機会を頂くこともありましたが、それは本当にスペシャルでありがたいこと

溢れ出るように

・日常のふと思ったこと

・気づき

それは、”日々書く”ことで出てくる

noteは、私にとって様々なマガジンを発表してきたところで、大事な場所のひとつです。そこで、定期マガジンとして皆様にお届けすることを決めました✨

画像2

これはずっと私が17年前から決めていることなのですが、皆様にお届けする時には

希望に変えて言葉にします

いつ読んでも、ほっとする、安心する、ちょっと癒される。そんなマガジンになるように

”うっとりと美しく生きる”というタイトルにしました。


美しく生きる、というのは私の美容のテーマです。凛とした芯も欲しいですが、柔らかさにも包まれたいので、”うっとり”もプラスして


これからこちらがどんな場所になっていくか楽しみです。皆様も楽しみにして頂けたら、嬉しいです。


最後にnoteで公開しているマガジンのご紹介です。


母美容
妊娠・出産・産後数年間は、美容の大変化がありました。気持ちも環境の大変化も。全てを残したくて、音声や文章で載せています。まだまだ、こちらはプラス更新してまいります。


『2minutes beauty』よみきり
元祖『2minutes beauty』です。今は連載としてスペシャルインスタグラムで定期更新していますが、こちらには45個を超える美容習慣動画がございます。


はあちゅうとの共同マガジンです

https://note.com/ha_chu/m/m255b6b1d8643


画像3

ここまで、春を感じてきたベランダで久々に書いてみたのですが、まだまだ寒さも隣り合わせ。手がかじかみました(笑)

大きなお月様の光に見守って始められたことを嬉しく思います。

皆様良い夜、良い夢を…♡


ここから先は

0字
うっとりと更新していきます。より濃い美容法(や美容動画)については、単独マガジンもご覧ください。

うっとりと美しく生きる

¥210 / 月 初月無料

美容家・岡本静香によるマガジン。 美しく心地よく生きるために、感じていることを 改めて綴るマガジンを始めます。 人生のこと、心のこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?