初めてのリース

こんばんは。

ようやく腕の痛みが少しましになってきました。
熱も微熱程度だったので良かったです。

今日は初めてリースを作ってみました。
植物雑貨クリエイター講座でも勉強すると思うのですが、まず何も知らない状態で自分で調べて作ってみたいと思い、やってみました!

とりあえず材料はすべて100均で揃えました。
最近の100均はほんと何でもそろいますね。
あれもこれもと欲しいものがたくさん(笑)

今回買ったものは
・リース台
・ポプリ
・各種木の実
・カットクロス
・グルーガン
・グルースティック

ですね。
ポプリとか木の実を入れる容器は適当に家で探しました。
ポプリ初めて買ったんですけどめっちゃいいです。
100円で結構な量入っているし、葉のほかに木の実も入っています。
6種類あるらしいのですが、私が行ったときは3種類でした💦
また違う種類も買ってみようと思います!

グルーガンも始めて使ったのですが、楽しいです(笑)
ただ、慣れていないせいか糸を引いていたりしたのでもう少し練習します。

リース台にカットクロスを巻き付けて、もくもくとポプリや木の実をつけていきました。
こちらが完成品です。

画像1

2時間くらいかかりました。
でもこれはハマってしまいそうです(笑)
まだまだ、練習あるのみです。
植物雑貨クリエイター講座では、
・多肉植物を植えて作るリース
・吸水性スポンジ付きのリース台に花材を挿して作るリース
・ワイヤーを使用して作るリース

など様々なリースがあるのでこれもまた楽しみです。

明日は雨みたいで、バスで保育園なので少し憂鬱です(T_T)
朝は通勤ラッシュで混みあっているので息子連れのバスは体力使います。笑
頑張ります。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?