見出し画像

遅めのあけましておめでとうございます

こんにちは。

すごく久しぶりの投稿。
昨年から植物雑貨クリエイター講座の勉強を始めていますが、なかなか思った通りには進みません(笑)

元々ドライフラワーに興味があって始めたのですが、「多肉植物」「苔」「切り花」「ドライフラワー」とたくさんのジャンルがあり、それぞれにもたくさんのアレンジがあって💦
知らないことを知るのは楽しいし、もっと勉強してみたいと思うのですが、
とにかく時間が足りないです(笑)

まあでも、好きで始めたことなので、気長に。
自分のペースで頑張ろうと思います!☆

前回リースを作ってみたりしたのが思ったより楽しくて、また家で作ってみました。
最近の100均の材料はすごい。。。

画像1

画像2

画像3

画像4

お正月バージョン。

画像5

画像6

画像7

なんとなくインテリアとして。

画像8

まだまだ練習あるのみ。
次はハーバリウムとかスワッグにチャレンジしてみたいなー。

全然関係ないですが、息子がイヤイヤ期に突入しました(笑)
ほんとに床でうつぶせになって泣いてます。
自己主張も激しくなってきましたが、前より意思疎通はとれるようになっています。
会話ができるとまた違いますね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?