見出し画像

市民活動がオカちゃんを変えた!【2024年4月活動報告会】

第42回2024年4月活動報告会

新年度1回目の活動報告会になります!

発表者:地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和 オカちゃん

テーマ:市民活動が人生を変えました!〜継続したことで得ていること〜

様々な活動を実践中!

オカちゃんは大和市で自身が代表を務める市民活動団体『地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和』を設立し活動を継続しています。

また、『地域を明るくするリハビリテーション専門職の会』の活動として、様々な活動も並行して実践しています。

  • 神奈川県厚木市の介護予防事業

  • みんチャレという三日坊主防止アプリを使用した介護予防の取り組み

  • 介護施設支援

  • 離島支援 等

オカちゃんは僕の同期であり友人であり、切磋琢磨しあえるライバルです。

今回も活躍の広がりを嬉しく思うと同時に刺激をもらいました。

会いに行くことの大切さ

発表の中に"足を運ぶ大切さ実感"というフレーズがありました。

今度は焼津にも来てくれるらしいです(嘘)


近所の友達に会いに行くのではないので、時間・お金・労力が必要ですが、それ以上の価値や経験が得られます。

相手にしてみても、はるばる会いに来てくれることは嬉しいことです。

僕も場合もおのちゃんが焼津まで会いに来てくれてとても嬉しかったです。

今度は僕が会いに行きます!!!

純粋に頑張るオカちゃんにファン多数

オカちゃんはコツコツとnoteを更新し続けています!

その飾らない頑張りに多くのファンがいるようです。

彼は本当にピュアですからね~

noteから報告会に参加してくださった方もいて、発信・継続することの大切さが現れていますね!!

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?