見出し画像

不幸な自分の人生に、もれなく子供も巻き込むところでした。

2022.3月から6ヶ月間、講座受講の

M さん(2児のママ)より、講座を受けてのご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒**。*゚*⌒*゚*。*゚*

思考は現実化する!
絶望的な人生にしていたのは全て自分!

私は離婚するかもしれないという崖っぷちで静香さんと出会いました!重たすぎる!笑

なんで生きてるんやろ
幸せになりたくて頑張ってきただけやのに
なんでこんなに上手く行かへんねやろ…

もはや絶望的で、
私なんかクズやな…

そんな想いで、まさに廃人化していました😂

静香さんの生徒さんの中でも、トップクラスにダークだったと思います😂笑

静香さんに出会ってあの頃の自分にはもどれない、素晴らしい学びがありました!

私にとことん向き合ってくれました。昼夜問わずです。
どんな時も必ずメールの返信がありました。

まずは自分を満たすこと。
スイーツ食べたかったらスイーツ食べる!小さな事から節約のためになかなか出来なかったことまで自分のために過ごしてきた6ヶ月。

自分の感情に素直に付き合う、そしてじんわり感じる。
そんな事を繰り返す毎日でした!

セッションや感謝ノートをする毎日の中から、
夫を自分の思い通りにしたい事に気が付き、その感情のもっと底を見ると
どんな私でも受け入れてよ!それが愛やろ!
それが大事にしてるって事やろー!

はい、終わり。
と思ってたんですけどね、

違うよ!もっと底!!!
と静香さんにアドバイスされたり、ペシペシされて、何度もノートに気持ちを書いたんです。

すると、過去に私が母に求めていた自分の気持ちが爆発的に出てきました。
あのときこうして欲しかった。
私の事なんて大事にしてないんやろ。
とかね。

私は自分の母にしてもらいたかった事を夫に知らず知らずに求めていたんですね。。。

もうね、えぇーーーーーー!!!!!
まじか!なにこれ!ええーー!!!つながったー!
でしたね。

本当の感情に寄り添えた時は心がスッキリして、自分を包み込んであげられた感覚でした。

離婚はしました♡
だけど、自分で全部決めて、やりたい仕事やって、子供たちもいて、元夫とも良い距離感でいられています。

元夫の事は、特別な存在。苦楽を共にした戦友だと思っています。お互い沢山頑張ってきたんです。今は結婚してくれてありがとうって思っています。沢山の学びをありがとうと。
子供達は、離婚後も相変わらず面白くて、毎日最高です!

学ばなければ、自分は不幸だと思い込んで生きていく事になっていました。不幸な自分の人生に、もれなく子供も巻き込むところでした。

愚痴ばかりのチャンネルから、ハッピーチャンネルに切り替え完了すると、
お金もなぜだかスルスル入ってきて、仕事も好きなことしていたらお金がついて来てくれている感覚で、周りには私を支えてくれる愛のある友達が溢れていて、おまけに、困っていたとしても、何故か解決したり、何とかなったりする毎日。子供達も沢山愛情をくれるし、子供自身の人生を楽しんでいます。

ほんとにありがたくて幸せです。

どんな時でも、人は人生を選べます。
ずっと誰かの人生の登場人物だった私は、学んで初めて自分の人生を歩き出しました。
それがこんなにも心地いいことだったなんて。感動です♡

結婚する時に学びたかったな〜なんて思うこともありますが、これで良かった。
私にはこのタイミングで学ぶ必要があったんだなって。

静香さんは半年前に出会った人です。だけど世界で一番私を知っている人です。それぐらい向き合います。そして応援してくれます。
ありがとうを何度伝えても足りないくらいありがとうと思っています。

まさに、苦境を共に乗り越えてくれた戦友のような存在。
セッションは終わってしまったけど、いつまでも私の心には静香さんの笑顔と数々の言葉が染み込んでいるから、きっと大丈夫です。

ほんとうにありがとう♡

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒**。*゚*⌒*゚*。*゚*

以上です。ありがとうございます。

離婚する、離婚しないとかなり極限のところで、「離婚したくないんで助けてください!!」と来て下さった彼女。

もう全て彼女が語ってくれている通りなので、お読みいただけたら嬉しいです。

結局自分が望んで、旦那さんをそうしてしまっていたと分かり……ガーンとなった。

けど!?ってコトは……!!

逆に、感謝ノートでありがたいな~の世界に目を向けていくことを意識したら?嬉しい事、楽しい事がどんどん拡大していくよね?

と気づいた途端、彼女の世界がガラッと変わり、自分にとって心地の良い状態が不思議なほど、叶うようになっていったんです。

彼女の感謝ノートは愛情に溢れていて、その愛情を自分自身にも向けてあげられたことが、「旦那さんと離婚したって、生きていたらいつでも会えるよね。お互いが心身ともに元気であることが一番大事!」に繋がるキッカケだと、今振りかえってみて感じます。

離婚=悪

こんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?

私も初めは『離婚にならないために』伴走をしていました。が、「本当はどうしたいの?」の部分を深めていくと、本心ではもう違う方向を向いていて、進もうと思っている道とちぐはぐになっている場合もある、ということ。いつでも答えは自分自身の内側にある。とても勉強になる、濃い半年間でした!

こちらこそ、ありがとう♡

この講座が気になる方はこちらから