今日は泣く
結論を出さないといけない。
どうしたいのか、どうすればいいのか、私は分かっている。心では、もう決めている。でも、行動できずにずるずるズルズル。口から次々に出てくる言葉が言い訳だということ、そんなことは自分が一番分かっている。今の環境のせいにして、現実から逃げていることも。
どうして、こんなに涙が止まらないのだろう。
次から次へと涙がこぼれ落ちる。
この涙は、悲しみの涙なのだろうか。
不甲斐ない自分への悔し涙なのだろうか。
癒えることのない傷が、忘れないでと言っているのだろうか。
まだまだ心がざわめく。
もう、熱く激しい感情むき出しの涙ではなくなった。私の中にある深い深いところから、静かな涙がしんしんと溢れ出す。止めようとすればするほど、私の頬を一滴、また一滴と涙が伝う。
前へ進むことだけを考えて、心を置き去りにしてしまっていたのだろうか。
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせ、前だけを見てきた。でも、もうどうすればいいのか分からない。
自分が決めて進んだ道。
この道を選んだことは、きっと正しい、そう信じている。
でも、結果を出せない。
いつまでも、夢追い人ではいられない。
それでも、人生で初めてやりたいと思えることに出会った。もう少し、もう少しだけと願ってしまう。
今日は、思いっきり泣く日にしよう。
あれは慟哭だった。
心をえぐられ、声を出して泣いた。
理性で抑えようとしても、どうしても口から声が漏れる。声を抑えることができなかった。泣いても泣いても涙は尽きることがない。
そんな悲しみを、まだ思い出にはできていないようだ。いつか、楽しかった思い出を笑いながら話せる日がくるのだろうか。この傷も、傷跡も分からないほどのかすり傷になるのだろうか。
お互いを傷つけあった。
そのことから、私たちは何かを得ることができたのだろうか。
今日は、ぎゅーっと、たくさんの愛でわたしを抱きしめよう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?