見出し画像

【ZIYO】裏話「淫魔におねがい」第4回(『amuse22.1月配信』海王社)配信中!

【BLには大切なアレ、中国語の「肉」の意味って?】

物語もいよいよ佳境! しょっぱなからH全開、バトルあり、ハートウォーミングありのジェットコースター回、「淫魔におねがい」第4話が配信スタート!!

Hって中国語で「肉(ロウ)」って言うんです。といっても俗語だとか。普段の「肉」は食材を指します。
初めて知った時は「なんて真っすぐな表現!」と膝がガクガクと震え……はしませんが、感心しました。日本語でも「肉体関係」っていいますもんね。

今回の「肉」は、淫魔ならではのユニークな仕掛けがあります。せっかく魔法が使えるんですから、楽しまなきゃ。

といいつつ、最初ZIYOさんから聞いた時は「しょえー、すごい発想! 見たい! でも、日本サイドはOKかしら?」と心揺れ動き。「とりあえずプロットの翻訳では、この部分はサラッと流しとこ」と作戦を練りました。
でもまったくの杞憂で、その仕掛けを活かすために、今までのH描写より細かい指示が入りました。BLにおける「肉」の業の深さを思い知った回でもあります。

ただいまZIYOさんは最終話の仕上げ中ですが、第4話を読むと「ここまできたんだなぁ」と感慨深いです。淫魔のシモン、貧乏大学生の尚満、妹の麗香、そして祈祷師のお兄さんと、みんなキャラが立ってて愛おしい。
「肉」を味わいつつ、イキイキと育まれてきたキャラクター達も愛でていただけると嬉しいです。

配信先は下記でチェック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?