人生は3万日しかない

radikoのタイムフリーでラジオをよく聞く。お気に入りの番組をパソコンで再生して、Bluetoothスピーカーに入れ、持ち運びながら家事をする。

この間、たまたまラジオでtuki.の晩餐歌を聞いたのだが、

晩餐歌はtuki.さんが家でなにもせずゴロゴロしていた時にお父さんに『人生は3万日ぐらいしかないんだよ』と言われて、『こんなことしてたらダメだな』と思って書いた曲。

と紹介されていた。

そのエピソードを知って以来、お気に入りになって、鬼リピしている。

人生は3万日くらいしかないなら、大事にしなきゃ。もう9千日は越えてる訳で、3分の1くらいは終わっている。残りの3分の2、大事にしよう。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての資金に使わせていただきます!