見出し画像

毎月25日は『エシカルアクションの日』食育って・・・?

毎月25日は #ハッシュタグ をつけて・・♥
連休前の❣️「エシカルアクションの日」

食育とは、小さな一歩から、様々な経験を積み重ねて、食に関する心地良さを感じて、選択する理由や想いを大切に、その先の誰かのために繋がることを想像して、心身ともに幸せに、そして受けた子どもたちがきちんと実践できるような教育に結びつくこと❣️

日本の文化や伝統
自然本来のもつ味を知ること、

昔から使われてきた製法や天然素材、
時間をかけて作られている、
その過程にある真の栄養、

シンプルな想いや食べ物を
すぐそばの、
目の前にいる人を思いやり、
つくり届けること、

食育とは❣️

地元食材や有機農産物を教材として使うことで、
地産地消のよさを学び、

〝地域で採れたものをたべよう〟

という意識や需要を高めて、地産地消の広がりにフィードバックしていけるもの❣️

シンプルでいい。

エシカルとは思いやり。
オーガニックも地産地消も
手づくりも人も土もみんな。

明るくて楽しい消費や行動を、
SNSで発信。

#ハッシュタグ  をつけるだけです。
25日は、日本中の思いやりが #エシカルアクション に集まります✨

#エシカルアクションの日
#オーガニックアクション
#帯広市食育推進条例  
#量より質  #パブリックコメントの準備を
#秋頃予定  #学校給食 #有機農産物
#4月22日みどり法案可決しました ‼️
#農水大臣は有機給食を推進すると発言 ‼️
#持続可能  #エシカル消費 #地産地消
#エシカル給食  #オーガニック給食
#ひとりの100歩より100人の一歩
#こだわりじゃなくておもいやり
#買って応援  #食べて応援
#ナチュラルスクールランチアクション北海道 ・十勝
#ナチュラル輪おびひろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?