見出し画像

帯広市、北海道の議員さんとのつながりも大切に🍀

わたしたちは
帯広市、北海道の議員さんとの
つながりも大切に考えています。

\現場の生の声を
      政治や行政へしっかり伝える/

その過程やその先
かかわる人の理念や生き方が

まちづくりに
欠かせないなと思っています。

議会を通じて垣間見る
偏りのない調和と
横でつながる
たくさんの笑顔
お互いの違いと歩み寄る気持ち
信頼関係は

わたしたちが願う
〝全員が心地よく合意〟する可決への
大きな希望です🥰

\十勝が日本の食のモデルに
       帯広が子育て先進都市に!/

わたしたちは
母親として

みんなが一緒に「おいしい」を共有できる
食の価値を
十勝のまちづくりにつなげたい❤️

たくさんの選択肢の中で
わたしたちが考えて選んだことを実行してる、
ただそれだけなんです。と

選挙のお忙しい時期にもかかわらず
ご挨拶や日頃の活動を
今日も親身に聴いてくださり

子どもたちも歓迎だよ。
といつも温かいアットホームな場所で、

わたしたちが取り組んでいる
エシカル給食と相通じる
ユーモア溢れる食と農業と産業一体、
全体を見渡す市のあり方をお話しする
#大塚徹 市議、

有機農業の拡大を掲げる
#村田光成 道議の仁義ある人柄に
北海道の可能性をひしひしと感じる時間と
そのお人柄より村田さんを支え続ける
島田さんともお会いし、

わたしたちの憧れ
エシカルな自給畑のお話にも花が咲きました😆

\子どもの未来のために
      道東の拠点都市に何ができるだろう/

いつもあっという間のお時間なのですが、
本当にいつもいつも貴重なお話しをいただき、
ありがとうございます。

#エシカル給食
#環境保全型農業
#繋がり #感謝 #ありがとう
#全体を見渡し考える
#誰一人取り残さない
#持続可能な未来
#自給畑 #エシカル消費
#理想のみらい #調和 #平和
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?