見出し画像

【募集終了】夏越しの祓い - クラヴィコードの集い -


夏越しの祓い演奏会
- クラヴィコードと養生喫茶の集い -

この度、年二気の節目として
半年にたまった邪気を祓い、茅の輪から霊力をもらい英気を養うための
夏越しの祓い演奏会を開催します。

「邪神をはらひなごむる祓ゆゑになごしと云也」

何気なく過ごさず、独りで過ごさず、美味しいものを皆んなで食べて、養生のお茶を飲みながら
互いの気を交わらせることで、邪気を祓い、福を招く。

一年の陰陽二気の変わり目の大事、これを機に毎年、続けていけたらとも思っています。
クラヴィコード奏者の内田輝さんの演奏と共に、2023年の下半期へのエネルギー充電のひと時となりましたらと思っています。

星窓関係者のみで執り行えたらベストです。平日の月末金曜日のため皆さまのご都合もあると思いますが、各時間と内容等を参照の上、ぜひご参加頂けましたら幸いです。


夏越しの祓い
- クラヴィコードの集い -


6/30(金)
【満席】①11:30-14:00 
演奏開始は12:15頃より
【満席】②17:30-20:00
※演奏開始は18:15頃より

それまでに、茅の輪をくぐり養生茶会をお楽しみください。早くお済みの方は、ミニ茅の輪制作もしていただける予定でおります。

参加費

①6,500円
氷柱の養生茶会
クラヴィコード演奏
夏越しの特製ランチ

②8,000円
氷柱の養生茶会
クラヴィコード演奏
夏越しの特製養生ディナー
「音と根について」

文月朔日の演茶会

7月1日(土)
【満席】①9:00-11:00

①5,500円
内田輝演奏
養生喫茶室
跡見の夏越しの祓い 

⭐︎6/22(木)より少しずつ
星窓稽古場にて「茅の輪」制作を行います。
※6/24はおやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?