自分の強みを理解する

私の強みは「努力できること」だと思う。

今まで幾度となく努力が報われてきた。
というより報わせてきた。

これって幼少期の経験が大切なんだと思う。
私は小学校2年生のマラソン大会で、
優勝したら3DS買ってあげるよと親に言われ、
1か月毎日走って練習したら、
練習7位から1位になれた経験がある。

最初はそんな動機だったけど、
1位を取ったあとは周りから褒めて貰えて、
違う景色を見れたので、
そこからは努力できる人間になった。

今でも確実に生きている強みだ。

今日は趣味のゴルフを嗜んだ。
1人でコソ練。
確実に上手くなってきている。

皆とやる時、
不器用で馬鹿にされてもいい。
イライラしてしまう自分をおさめろ。
なぜなら努力が報われることを知っている。

自分の強みをよく理解して、
気にするところを判断すれば、
余裕のある人間になれるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?