見出し画像

12月8日(金)、「三笑楽」は見あたらなかった。


午前

12月8日(金)、6時30分起床。昨夜日付が代わる頃まで飲んでた割にはアタマはすっきり。良い酒だったのかもしれない。 

今日は8時30分には出発する。シャワーを浴びたり、朝の準備をしたり、なんだかんだ慌ただしく過ごす。 

7時30分、朝ごはん。生たまごがあって嬉しい。たまごかけご飯にした。 

8時30分、ホテルを出る。天気は良いのに季節外れの黄砂が北陸地方を覆っているようで立山連峰を見ることができない。残念だ。一路、富山駅へ。 

9時15分、富山駅に到着。小腹がすいたので新幹線で食べるように海鮮太巻きを買う。これがなかなか美味しくて買って正解だった。あ、お土産に、鱒、連子鯛、ノドグロのお寿司も買った。これも実に美味しかった。昨夜飲んで美味しかった「三笑楽」は残念ながら見あたらなかった。 

10時8分の新幹線に乗り込んだ。東京まで仕事をしたり、新聞を読んだり、海鮮太巻きを食べたりした。 

12時30分、東京駅に到着。そのまま家に帰ることにする。 

13時10分、帰宅。休憩。ビオトープのメンテナンスをする。水がだいぶ少なくなっていた。富山は雨が酷かったけれど、こっちは天気が良かったようだ。 

13時30分、納豆素麺をつくって食べた。 

午後

14時、仕事の続き。18時まで仕事。組織のあるべき方向についていろいろと思案するけど、まとまらなかった。 

18時、夜ごはんの準備。お土産に買ってきた押し寿司と鍋。鍋は豆腐、ほうれん草、もやし、鶏肉のシンプルなやつ。シンプルが一番。美味しかった。 

19時30分、息子くんとプラレールで遊ぶ。久しぶりのプラレール。もう飽きちゃったかな?!と思っていたけれど、そんなことなかったようだ。 

21時、少し仕事の対応をしてお風呂へ。 

22時、お風呂から出る。息子くんと寝る。息子くんは、「寝られない。暑い。」と言いながら、22時30分に眠った。僕はそのあとももう少し起きていて、23時30分頃に眠りについた。 

【おわり】

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。