見出し画像

12月7日(木)、どうやらスーパー耐性をもったトコジラミはいなかった。


午前

12月7日(木)、6時30分起床。ホテル、快適だった。日本でもスーパー耐性をもったトコジラミが話題になりつつあるけど、どうやらこのホテルは大丈夫だった。せっかく温泉もついていたけれど時間もなく断念。 

6時50分、シャワーを浴びる。出発準備。 

7時25分、ホテルを出る。大宮駅は近い。徒歩5分。仕事のチャットをしながら大宮駅の新幹線ホームへ向けて歩く。大宮泊まりにして正解だった。 

7時45分発のかがやき503号に乗る。ほぼほぼ満席だ。新幹線では仕事をしたり、仕事をしたり、仕事をしたり。 

9時20分、あっという間に富山に着いた。現場仕事へ。 

前線通過の影響で天気はサイアクを極めていたけれど仕方ない。時おりミゾレの冷たい雨が降るなか仕事をする。とにかく寒かった。 

13時、お昼はレストハウスでホルモン焼き定食を食べた。美味しかった。 

午後

14時、午後の現場仕事。雨は止んだけど寒気が入ってきたのか、とにかく寒い。寒すぎた。18時までみっちり仕事。もう真っ暗だった。 

19時、タクシーで移動して食事会。美味しかった。特に日本酒「三笑楽」が良かったなぁ。 

24時、がっつり食事をして、タクシーでホテルへ。シャワーを浴びて、気づいたら寝ていた。 

【おわり】

この記事が参加している募集

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。