見出し画像

1月3日(水)、鼻詰まりが酷いなか、3万円もの買い物をする。

2024年1月3日(水)の日記です。これまでずっとnoteに転載していたのだけれど、しばらくほったらかしにしていました。日記は書き続けているので遅ればせながらnoteへの転載を再開してみました。


1月3日(水)、4時40分起床。鼻づまりがひどくて頭も痛い。もう一度、寝る。 

8時30分起床。息子くんはもう起きていて「お腹すいたー」と叫んでる。元気だ。 僕はどうやら熱はなさそうだけど、鼻づまりがひどい。もうやんなってしまう。 

9時、朝ごはんを食べる。おせちの残りとうどんにする。体調は昨日よりいい。回復に向かっているのかもしれない。 

10時、横になる。寝る。 

12時、山のお店に行くことにする。5日からの冬山合宿に足りない道具を買いたいのだ。昨日まで体調では到底厳しかったけど、今日の体調ならなんとか行けるかもしれない。 

12時30分、準備をして出発。息子くんとママも行くことに。 

13時30分、山の店に到着。高い買い物だけに迷う。息子くんに急かされる。3万円近い買い物をした。 

その後、電気屋さんとかいくつかお店をまわる。 

お腹はなかなか減らないけれど、息子くんが「お腹減ったー」と言う。「なに食べたい?」と聞くと「そこのたい焼きがいい」と言う。なんと息子くんが指をさす先にはたい焼き屋さんが。たい焼きを2つ買ってあげた。それと、近くのクレープ屋さんでクレープも買って3人で食べた。僕もママもあまりお腹は空いていなかった。

午後と夜

・・・・・・・・。この後の日記、記載なく。どのような展開があったのかもはや記憶もない。

致し方なし。

【おわり】

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。